※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目は、1歳で母乳を断乳しました。2人目は半年で母乳をやめたいが、つまりや不便さが気になるようです。

1人目は、最初の2ヶ月くらいは日中は母乳で夜間はミルクを足したりしてましたが、検診で母乳だけでいけそうだよと言われたのでそこからは母乳のみで1歳で断乳しました!
2人目は預ける楽さや乳腺炎になった経験があるので半年くらいで母乳をやめたいのですが、母乳出てるのにやめたらまたつまりますよね?💦
あと出かけるときに常にミルクを持ち歩くのって不便に思うんですがどんな感じですか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目生まれてすぐから完母でした。おっぱいの出がとても良くて産後1ヶ月の時に乳腺炎になりました。産後4ヶ月で2人目の妊娠を機に断乳しました。
2人目は完母の予定でしたがGCUに入っていたので完ミです。おっぱいの張りは産後の入院中のみで退院後は張ることもなく乳腺炎になる事もおっぱいトラブル無く過ごせてます。
出かける時ミルクだと少し荷物が増えるけど不便を感じた事はないです。今は液体ミルクもあるので液体ミルクを使うと更に楽だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    産後4ヶ月で2人目ってすごいですね!💦
    検討してみます!

    • 4月29日