※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家の水道が壊れたのですが、業者を呼ぶか、市外の父を呼ぶか迷っていま…

家の水道が壊れたのですが、業者を呼ぶか、市外の父を呼ぶか迷っています💦

業者だと、ここよりもコロナが流行っているところから来るので心配、
実家の父はうちより田舎なのですが、そこからうちに呼んで、何かの拍子にコロナを持って帰らないかが心配です。

ここ2ヶ月くらいは、お互いに会うのを辞めていたのですが、水道の治し方を聞こうと電話すると、「行ってやるわ」と明日来てくれることになりました(父は水道工事の資格を持っています)。ですが、お互いにウイルスをもってないとは限らないし、父母が来たら娘が大喜びして飛びつくのは目に見えています。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様は資格をお持ちとの事ですが、修理するための部品などもありますか?
お持ちの道具だけで直ればいいですが、そうでなければ結局業者を呼ぶことになるのでは?

仮にお父様に来て貰うなら、接触しないように違う部屋で待機しておいた方がお互いの為だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    部品がなかったら、知り合いの業者を仲介に入れて仕入れてくれるそうです💦

なるべく接触のないように心がけます😣

• 4月28日
haru

私なら父に来てもらいます☺️
業者さんだろと父親だろと人と会う事には変わりないので、まったく知らないおじさんが家に来るより身内の方が私は気持ち的に楽です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も気持ちは同じです。
    子どもは会わせないですか?

• 4月28日
  • haru

haru

子どもも会わせますよ☺️
    世の中騒いでますが、そんなに恐れるものだったらコロナで入院してる患者さんをみてる医療関係者の方々はみんな感染してしまうと思います。
    こんなに騒いでいるのは医療崩壊を、防ぐ為だとも言われてますよね!
    もちろんコロナを軽視しているわけではありません。

風邪をひいたり過度のストレスを長期感じているなど免疫力が下ちてる時はコロナだろとインフルエンザだろと何の病気でもかかりやすいです。

手洗いや外出自粛はもちろんですが己の身体を守る為には免疫力を上げる事が1番です!
    笑われるかもしれませんが…毎日楽しく家族で笑いあって幸せな生活してたら病気にもかかりにくくなりますよ☺️
    長文失礼しました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    納得させられました☺
    必要な対策はしつつ、必要以上に過敏になりすぎないようにしたいと思います!
    笑ってると元気になるって言いますよね☺
    笑顔になれる選択をしたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
ママ

お父さん呼びます!

水道の業者さん呼んでもしその方が数日後コロナやコロナ疑惑になったとしても伝わってくる可能性が低そうだからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦もしものときが怖いですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日