※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠13週で、つわりが軽かったが急に頭痛と吐き気が出て受診の必要性を相談。貧血かつわりか、受診タイミングを知りたい。

妊娠中の貧血?つわり?受診の目安アドバイスください!

妊娠13週に入りました。これまでつわりは1人目も今回も比較的軽い方で、昨日まで普通に出勤していました。

ところが今朝から偏頭痛があり、吐き気も出てきて昼、夜と嘔吐してしまいました。食べ物は受け付けず、水、OS1は飲んでいますが、それでも気持ち悪くはなります。
1日横になっていましたが、頭痛・吐き気ともに治まりません😣
3日前に12週の健診をうけ、その際は貧血は(-)でした。

貧血からくる頭痛・吐き気なのか、それとも、ここに来てのつわりなのか?
または受診が必要なのか、どのタイミングで受診すべきか、アドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

るぴ

私は妊娠すると必ず頭痛でした😭検診のたびにお薬貰っては飲んでの繰り返しです…

同じく貧血の検査は何事もなく、、つわりの一部だろうねと🤔

お薬が市販薬は飲めないので検診のときに聞いてみたほうがいいかもしれないです✨

血圧高くなりがちだと頭痛がひどくなるケースもあるそうなので…このご時世中々病院いくのも怖いですが😭

お体ご自愛くださいませ!

はな

貧血になるにしては早いかなぁと…
貧血ならばふらつきとかめまいかなと思います。ひとそれぞれなんでしょうが…
吐き気とか頭痛が生活に影響するようなら電話で聞いてみてはどうですか?

かな

つわりの可能性もありますがウイルス性の胃腸炎ではないでしょうか?💦
吐き気と頭痛酷かったです😖

産婦人科に電話で聞いてみたほうが良いと思います!

くれぐれも
ご自愛下さい😣💦💦

コマさん

私は水すら受け付けなくなり倒れてしまって、電話して受診して点滴を受けさせてもらいました💦
倒れる前にも何度も倒れそうになっていたので、さすがに遅かったなと💦
1人目の時は吐きまくってましたが、何とか飲み物を少しは受け付けていたので受診せずに済みました。
今回のように飲み物を受け付けなくなったら、早めに電話した方がいいかなと思いました😓
最終的には喋れないほどになっていたので、飲み物を受け付けないのはやはり危険だと思います。

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

自分でもう無理と思ったら行くべきだと思いますよ😱😱❤️