※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の痛みや不安について相談したいです。縫合後の痛みや回復期間について教えてください。

本日、無事出産致しました。本当に壮絶で正直いうと産まれた瞬間痛みを忘れると言いますが、わたしはそんな事思えませんでした😂😂少し落ち着いてから綺麗にしてもらってはじめて抱いたときは涙がでましたが😭❤️出産時かなり出血したようで血管が切れたみたいです。縫合も長い時間されて痛みが酷いです😢縫合後ってこんなに痛いものですか?あしたから母子同室になります。立ち上がるのも億劫でお世話できるか不安です💧みなさんどれくらいで痛み治りましたか??

コメント

ままり

おめでとうごさいます!
お疲れ様でした!
私もずっと縫合したところ痛くて産後一週間くらいで更に悪化し座ることも寝ることも起き上がることもできなくて、溶ける糸でしたが抜糸してもらいました!

はなめ*アレっ子ママ

ご出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます☺️

いきみ我慢できなくなっちゃって思いっきりいきんだら中の方まで避けててわたしも結構縫われました😭

痛いですよね💦
3日は痛かった記憶があります😭
抜糸したら痛みも楽になって普通に歩けるようになりました!😂

しおん

おめでとうございます✨✨

同室始まったら痛みは気にしてられなかったです…💦
でもなんだかんだ退院ギリギリまで痛かったです😭

ご出産おめでとうございます🍀

私も出血量多く、長い時間(50分くらいかけて)縫われました💦
結構避けちゃったね、縫うの時間かかるねって先生に言われ
看護師さんが部屋に来るたびに大丈夫?しんどくない?って聞かれました💦

2日くらいしたら結構平気になってました💡お手洗いも大丈夫でした🍀
3日目には抜糸されました。
退院して10日くらいは円座クッション 使ってましたがそれ以降はなしで大丈夫でした🌸

もちろん個人差あると思うのでしんどかったら看護師さんと痛み止め飲んだ方がいいか相談されるといいと思います。

niphredil *

おめでとうございます❁*̥

わたしも出血多量で意識失って
産後5時間分娩台の上にいました笑

産んですぐ母子同室で
分娩室から病室まで
ずっと一緒でしたが
なんとかお世話できますよ◡̈⃝︎⋆︎*
退院してからも痛かったです💦笑

akari

おめでとうございます♡
私も膣の中が少し裂けてしまってたみたいでかなり縫ってもらいました💦
痛みは徐々になくなりましたが、完全に痛みがなくなったのは産後16日くらいしてからでした。
産後12日くらいからは、とっても痛痒くて夜の授乳の時もじっとしていられませんでした😢
縫合部をお手洗いの度にウォシュレット使用して洗って清潔にして、あとは我慢ですね💦