※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義実家が頻繁に訪れるので、感染リスクが気になります。旦那は外部と接触する仕事で、家族以外の親族との接触を避けた方がいいか悩んでいます。

コロナ感染者が50人強出ている県に住んでいます。
外出も完全に自粛しています。
買い物も旦那がいるときに息子を家で見ててもらい
10日に1度まとめ買いをしてます。
義実家が家から5分の所にありますが、
2.3日に1度は遊びに来ます。
関係は良好なのですが、
この自粛の時に来るのはどうなのか、、、
と思ってしまっています。
旦那は販売系の仕事なのでお店で働いているので
仕方がないのですが外部の人と関わっていて
感染のリスクは少なからずあります。
ただ、仕事なので仕方がないと思っています。
ちょっとでも息子とわたしの感染のリスクを減らすにも、
一緒に住んでいる家族以外の親族とも
会わない方がいいと思いませんか?
わたしが敏感になりすぎなのでしょうか?

コメント

埼玉です。車で15分の義実家にしょっちゅう遊びに行ってましたがコロナが流行りだしてから一切行ってないです😓

ママリ

うちは特定警戒都道府県に入っており、もっと感染者のいる地域在住です。
以前は車で15分ほどの義実家が週1で遊びに来ていましたが、先週、息子に39度の発熱がありました💦
夫は在宅勤務、息子の外出は人気のない時の散歩しかしてないので、恐らく義両親から貰ったのだと思います。
すぐに解熱したのでただの風邪だったとは思いますが、本当にヒヤヒヤしました💦
それ以降は義実家も出禁にしました。
子供が感染するのも怖いですが、若くはない義両親に移った時のリスクも高いので、お互いのためだと思っています。
アリスさんも何ならこの投稿をご主人に見せるなどして、できるだけ義実家とも接触しないように注意してもらってはいかがでしょうか。