※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

双子のベビーベッドは何ヶ月まで?2歳の子供と大人用ベッドの寝相問題についてアドバイスをお願いします。

双子ちゃんのベビーベッド問題

今回、MDツイン妊娠27周の妊婦です。双子のママさん方、ベビーベッド何ヶ月頃まで使用しましたか?

その後、大人用ベッドを連結して家族5人で寝る予定なのですが、上の子が2歳になる頃で寝相は今でもすごく、皆さんはどの様にしてますか?

コメント

ママリ

私はベビーベッドなしで、半年くらいまではリビングにシングルの布団引いて、
双子+私 で寝てました🥺✨

ミルクやおむつで何度も電気つけたりしちゃうので寝室で一緒には寝れなくて。。

今は旦那と日替わりの担当制にして、夜は自分の担当の子と二人ずつでベッドで寝てます😭👍✨

上の子2歳だと赤ちゃんが1歳とかまではみんなで寝るのは厳しそうですよね😖😖💦

• ごま

ごま

回答ありがとうございます!
    私も、しばらくはリビングで布団引いて双子ちゃんと生活するつもりでしたが、色々考えた結果、ベビーベッドもう一台購入する事にしました。

双子一歳まで添い寝は難しそうなんですね💧 すっごく参考になりました。ありがとうございます。

• 4月29日
かもあ

ベビーベッドは6カ月くらいまでは双子で使ってたと思います。それ以降は寝相で柵に足があって起きることが増えたので、1人はベビーベッド、もう1人は布団にしてました。
あとはちょっとした隔離するのに使ってました。

• ごま

ごま

回答ありがとうございます!

私も、ベビーベッドで上の子からの隔離と6ヶ月頃までつかえるかなーと考えてました。
    確かに。しばらくしたら柵に足引っかかってきますよね😓

私が腰痛や膝痛がなければお布団で添い寝したいのですが。ベビーベッドなんとか活用してみます。

• 4月29日

まともに使えていたのは4,5ヶ月くらいまででした😅💦
ベッドは1つしか買ってなくてそのくらいから横並びでは入らなくなってきたのと、だんだん夜泣く時に甘えてくるようになったので、添い寝することが多くなりました。

今はセミダブルの敷マットレス+ベビー布団1枚分を並べて、夫婦と双子で頑張って寝てます🙌
寝相はめちゃくちゃ悪いです😅😅

• ごま

ごま

回答ありがとうございます! 双子ちゃん1歳5ヶ月だと寝相も活発ですよね💦

家族で添い寝したいです。。

• 4月29日

私はベビーベッドはリビングでしか使っていなくて寝る時はみんな布団で旦那(シングル)4歳・2歳・私(ダブル)双子(シングル)の順で並んで寝ています!

• ごま

ごま

ご回答ありがとうございます。
    4ヶ月の双子ちゃんなんですね💓
    上にお二人も。。すごいです!!

私もベビーベッドはリビングに置くことにしたので、
    マットレスのみリビングに移動して試行錯誤中です! 
    家族川の字&楽に就寝できる様にやってみますー

• 5月8日