※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで体重増加を避けたい。1人目は気づくのが遅れた経験あり。2人目は体重増やしたくない。どうすればいいでしょうか?

1人目も食べつわりやって20キロも太り、2人目も食べつわりになり、今回は絶対体重増やしたくないんですが、どういうことにきをつけたらいいでしょうか?

1人目の時はお腹が大きくなってから一気に体重が増え始め、太ってることにも気づかず、出産後に服が着れなくなっていて気づきました😅

2人目は太りたくない、むしろ体重落としたいです😥

どうしたらいいでしょうか?

コメント

★★★

和食中心にしました。あと、完食はコンニャクや寒天で乗り越えて、プラス8キロで産後マイナス2キロです?

ままりん

1人目で20増えて体重戻らずって事ですか?
私は1人目20増えて15減りましたが元に戻らずなので太らないように気を付けてます!夜はサラダから食べて白米抜いてます。出来るだけ歩いたり夕食は18時までに終わりにしてます!

nani

食べつわりでしたが、元々肥満で😅
産院から体重5キロまでしか増やさないようにとのことでしたが、妊娠前の体重のまま出産しました。退院時には-5キロ、1ヶ月検診時には妊娠前から10キロ痩せました(今は妊娠中の我慢が爆発してリバウンド祭してますが笑)
後期で妊娠糖尿病になり、そこからは外食を極力減らしました。
毎食、サラダから食べ、豆腐、こんにゃく海藻もかなり食べてました💦とにかく噛まないと飲み込めない物を沢山食べ、塩分控えめにして、炭水化物をグラム管理で食べていました。ストレス半端なかったですが😂
あとはひたすら散歩してました🚶‍♂️

ぽん

ご飯食べすぎないように糖質制限してます😂