※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
住まい

騒音の苦情(子供の足音)一年くらい前に管理会社から、その前は児童相談…

騒音の苦情(子供の足音)一年くらい前に管理会社から、その前は児童相談所に通報。ここ最近警察が2回ほどきて、さすがに怖いので管理会社に確認。おそらく一階の人だとずっと思っていましたが、やはりその人でした。独身の方です。平日は保育園。朝の7時から8時 17時から20時在宅。この前は手紙が入ってました。警察に通報してしまって不快な思いをさせてしまってすいませんと←文面から変な方ではなさそう。子供は音を立ててしまうのは仕方ないがせめて注意してくださいと…注意すると余計に面白がってバタバタ音立てちゃう年齢です。どうやら自分が休日にうるさいのが苦痛らしいです。皆さんならお返事返しますか?

コメント

あや

えー…警察に連絡する時点で普通かんですかね?😂
わたしだったら女性なら旦那連れて会いに行って直接お話しする←男の人とか居留守とかであればお手紙で注意してることと、謝罪を伝えますかね🤔でも一階に住むんだからまあ仕方ないですよね💦
うちも2階でだいぶうるさいですが、1階の方もふたりお子さんが居てまあまあ声や音がします😅
でも持ちつ持たれつですよね😢
もめそうで警察が入ってくれてるなら相談してみては🙌

• なのはな

なのはな

そう、あやさんと同じで私も警察が来たときは恐怖を感じ危害が及ばないかとドキドキしました😫警察に連絡してもダメだったので手紙を最終的に書いたのかなぁと…今はコロナなので直接会うのは…手紙を書こうかと思っています🤔

• 4月28日
🔰はじめてのママリ

旦那に子どもと一緒に謝りに行ってもらうかな🤮何かお詫びの品を持って…。
ひとりだから余計音気にしちゃうんでしょうね😂

• なのはな

なのはな

そうですね、一人なのでね…今はコロナなので直接話をするのは…手紙を書こうかと思っています🤔

• 4月28日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

あ、そのほうが良さそうですね…

• 4月28日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊

• 4月28日
うさぎ

普通ではなさそうですね😅
管理会社だけならまだしも警察、児童相談所となると悪意も感じられます。
攻撃されるのが怖くてとりあえず謝っているだけに感じます。旦那と子供連れて謝罪に行って、その後はあまり関わらないのが一番だと思います。
あまり揉めるようなら引っ越すか引っ越してもらうしか方法はないと思います💦
ダメだと話しても聞いてはもらえない月齢ですもんね💦

• なのはな

なのはな

と同じで悪意を感じました😅でも手紙の文面からみると悪意はなさそうで、すごく神経質な方に感じました。今はコロナなので直接話をするのは…手紙書こうかと🤔
    引っ越ししてくれないかなぁと念じてます😂

• 4月28日

防音対策はされてますか?
防音対策を具体的に伝えてみてください。

あと、子供いない家庭にとっては騒音でしかないので、
下の階の方は別におかしいとは思いません。
子供がどこまでうるさいのか分からないから
泣いてたら虐待?と思って児相に相談したのかもしれませんし。

騒音出しているほうがやはり謝罪に行くべきですね。

旦那様に行かせて、話し合いの場を設けたらどうですか??
管理会社が入ってくれないならば...
警察は民事不介入なので何もしてくれません。

• なのはな

なのはな

マット敷くくらいですね。それはたぶん管理会社の方か警察の方が伝えて下の人も知ってるみたいです。今はコロナなので直接話をするのは…思うので手紙を書こうかと思っています。
    警察は何もしてくれないのはよくわかってます🙇

• 4月28日