※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を与えるタイミングは避けた方がいいですか?アレルギー反応が出た時、原因が分かりにくくなる可能性があります。

生後6ヵ月の離乳食について教えてください。
生後5ヵ月に入ってから離乳食をはじめ本日黄身を耳かきひとさじあげました。明日から徐々に量を増やしてあげていこうと思っているのですが、その間は新しい食べ物(野菜)はあげない方がいいのでしょうか?
今まで結構同じ野菜を与えておりバリエーションが少なくなってきていて新しい野菜も食べさせたいのですがそうなるとアレルギー反応が出た時、卵で出たのか野菜で出たのか分からなくなりますよね?

コメント

るい

離乳食の後にミルクや母乳を今足していると思います
生後6ヶ月頃の離乳食は食べる練習
これがご飯だよ。と教えているだけなので栄養がありません。
なので、まだバリエーションが増えていなくても焦らなくても大丈夫です!
卵は特にアレルギーが出やすいです。卵白が特に。
なので卵が全卵終わるまでは違うアレルギー性の物の食べ物はやめといた方がいいと思います!
野菜だとアレルギーないのが多いので増やすなら野菜系でいいと思います❤️
離乳食思った以上に大変ですよね😭😭
私ももうすぐ10ヶ月ですが
まだまだめんどくさくて😭😭
頑張りましょうね😭❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

バリエーション増えてなくて大丈夫なんですね😳
    それを聞いて安心しました😀
    離乳食講習会、コロナで中止になってしまいこれで大丈夫かなと思う事ばかりで💦
    卵も与えてる時は違うアレルギー性の物は与えないようにします😁

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

卵は1回あげたら、1~2日空けてから次はあげた方がいいですよ☺️
私なら卵のスタートは連休明けに延ばすかな~✨

• ママリ

ママリ

1回あげたら1〜2日は空けるのですね😃知らずに続けてあげる所でした😣
    ありがとうございます😊
    そうですね❗️これから連休に入る事だし卵は休み明けにまた始めることにします😋

• 4月28日