※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

悪阻がひどくて匂いに敏感でストレスがあり、赤ちゃんに影響がないか心配です。

ヒェッ…? 匂い悪阻 キツすぎません…か…??

悪阻がひどいので仕事をお休みして実家にいます。
常に頭がグワングワンして 5分も真っ直ぐ立てない、
運転ができない、買い物で10分ほど歩くなどもできない、
お風呂上がりや立ち上がるといつ 口からゲーが出るか分からない、フラフラすぎていつ倒れるかわからかい、
当の理由でしばらく実家に居ます。
母の匂い、旦那の匂い、家中の匂い、布団の匂い、洗濯物の匂い、ご飯の匂い、野菜、麦茶、肉、トイレ、キッチン
全て全て全て気持ち悪すぎて息するだけで
だんだん〇にたくなってきます。💀

もともとかなり鼻がきくほうで、
人の口から出る息、鼻から出る息などで
その人が風邪をひいているか、菌があって鼻の調子が悪いなど 菌独特の匂いもわかります。
そのせいか妊娠してからは、鼻だけ犬になったのか?と
思うほど鼻のききがよすぎてやばいです。

こういう匂い全般がダメでストレス半端ないのですが、
匂い悪阻のストレスって赤ちゃん大丈夫なんですか??😨


ps.ネギ臭すぎます

コメント

たんぽぽ

つわりきついですよね…
なるべく安静にして、食べれるものは食べて
飲めるだけのんでください!

わたしはもう吐き出すの前提で口に入れてます

そして一人目の時は、どこのスーパーのトイレが綺麗かどうか把握してました😂笑

赤ちゃんにとってストレスは良くはないと思いますが
きっとお腹の赤ちゃんも頑張って成長しているんだと思うようにしています。

p.s.ネギの臭いものすごく共感します笑

みんみん🌼

鼻にティッシュやマスク、
大丈夫なニオイのタオルを
常に顔(鼻)にあててました💦
つわり中はストレス凄いですよね😅
私はネギ系もですがきのこ類が
特に臭すぎて無理でした😂