※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_S_Y _K❤️MAMA
妊娠・出産

先生に妊娠気づかれた時期や報告は?5ヶ月で担任にバレたが、他の先生には口止め。入院のためバレてもいいか迷っている。

保育園の先生にはどれくらいで妊娠気づかれましたか?または妊娠報告しましたか?

今日病院の帰りにマキシ丈ワンピースのままで
お迎え行き
いつもよりお腹が目立っていたのか
下の子のクラスの担任の先生に
ねー、ママもしかして?居るよね?赤ちゃん!
何ヵ月?と聞かれました!

まだ5ヶ月入っていないので他の先生にはまだ言わないように口止めしましたが…
私が再来週シロッカーの為に1週間入院するので
義実家に預けるのに休ませるためもうバレてもいいのかなと思って💦

コメント

deleted user

私は明後日言うつもりです💦
今日腹痛で仕事休んで子供も休ませたのですが、用事があって職場に連絡来たみたいで😂
祖母が見てる(実際実家で寝てたので実母が見てるんですが)と言ってあって嘘ついたみたいになってるので言っとこうかなと思ってます!
保育士さんって子供の様子でわかる人いるって言いますよね😳
とは言え週数早くてあまり公言したくないとちょっと厄介ですが😂

  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    ありがとうございます❗

    そうですよね、いずれはわかりそうですしね😣
    うちの息子もママ吐いてるとか
    具合わるいとか先生にいってたようで
    その先生に
    だからかー、ママ具合わるいんだーってよく話してたんですよ、つわりだったんだね?と(笑)

    まだ何あるかわからないので
    周りに公言して何かあったら気使わせてしまうかなと思い友人にも話せていません😣

    • 4月28日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

吐き悪阻が酷くて、結構初期で先生達にバレました 笑
でもそのおかげで、保育参観の時や他の時に色々気を遣ってもらえて助かりました☺️

  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    ありがとうございます❗

    保育園でもおえってなってしまってましたか?

    私もつわりがひどく
    ここ2ヶ月毎日吐いて8キロ痩せましたが
    送迎の時や娘の卒園式は頑張ってばれないように耐えてました😣(笑)

    確かに気遣いしてもらえそうですね✨

    • 4月28日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    匂い悪阻もあってマスクしてたり
    吐き悪阻が酷く、顔色が悪かったり
    仕事の休みが多いので勘付いたって
    感じですかね😂
    あとは子供達が
    ママねー、お腹に赤ちゃんいるだよーって先生に話してました 笑

    • 4月29日
  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    わかりますー!匂いも辛いですし吐いちゃいますよね😢仕事休みの日が多いと体調悪いんですかー?ってなりますしね💦

    うちはまだ長女にしか話していないので下2人は気づいていません(笑)

    • 4月29日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    匂いホントにきつかったです😭
    そうなんです😖
    まさに、体調悪いんですかー?って
    聞かれてしまいました😅

    お腹に乗るのをやめさせるために
    パパが赤ちゃんいるんだよーって
    教えてくれたがゆえに先生に
    バレるっていう。笑

    3歳の長男はよく理解してて
    赤ちゃんを楽しみにいていて
    つい喋っちゃったって感じのようです😂

    • 4月30日
晴日ママ

今回4週で聞かれました🤣
長男も次男も凄い情緒不安定になったので💦
お母さんもしかしておめでたですか?
それとも離婚ですかって言われました🤣

  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA

    4週で勘づかれるなんて
    その保育士さんすごい‼️
    晴日ママさんの様子をよく見ていたんですね😲😲

    • 4月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人とも保育園行きたくない、お友達とのトラブルで
    何かあったのかと思ったらしいです笑笑
    保育主任に言われました!
    まだ初診前で明日初診に行きますって時でした🤣
    もう6ヶ月になったの?!ってびっくりされました笑笑

    • 4月28日
  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA

    回答ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA

    ごめんなさい、途中でした😢
    主任の先生ですかー‼️
    やっぱりお子さんの様子も見逃さない、すごいですね✨
    うちの主任の先生は…若いけどとっても苦手で…できたらこの先生だけにはまだ知られたくないです(笑)

    初診前だったのに
    もう6ヶ月?!ってなりますね(笑)

    • 4月28日