※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、肺炎球菌の注射が原因と言われました。初めての熱で対処法がわからず、添い乳や布団の使用についてアドバイスを求めています。

昨日予防接種を打って、今朝熱が出たので病院に連れていき、
肺炎球菌の注射を打ったところが腫れていたので、肺炎球菌の注射が原因と言われました。
熱を出したのが初めてなので、対処がわかりません、、
いつも添い乳で寝ているのですが体温上がりそうでやめた方がいいのかな?とか
母が布団をかけない方がいいと言ったのですがかけない方が良いのでしょうか😢
その他もろもろアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

miumama

熱がどのくらい高いかにもよりますが、水分補給と、いつもより薄着にした方がいいと思います。ほっぺが赤い時は
薄着にしてください😊

ぽこたん。

予防接種の副反応なら
涼しい格好でいつも通り過ごして
いいと思いますよ😄

吐いたりしてないなら
添い乳も大丈夫です🙌
汗かいてそれが冷えたら
風邪ひいちゃうのでそこだけ
気にしてあげてたらいいかなと👍

み

脇の下にアイスノン入れたら下がりましたよ✨

めぐ

ミルクをよく飲ませてよく排泄させるのが体温を下げるのに1番効果的です!暑いのは乳児突然死症候群の原因の一つとも言われてますので体温が高いのなら尚更お布団はかけない方がいいと思います!

ままり

子供の熱が高いと心配ですよね。
小児科医に予防接種の次の日は発熱することが多いけど、ミルク飲んで元気なら受診はしないでね。っと説明がありました。
普段通りで大丈夫ではないかと。掛けものや服は汗をかいてないか確認しながら調整でいいと思います。