※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

排卵日に飲酒し、妊娠検査で陽性反応。飲酒が影響するか心配。薬服用も。

排卵日付近(4月11日)に妊活してから1週間内に飲酒をしました。本日、生理日予定日から2日後ですが、気になって妊娠検査薬を使ったらくっきり陽性反応がでました。(もともと周期は35〜38)
仮に妊娠していたとしたら飲酒は赤ちゃんに影響あるんでしょうか?妊娠経験もなく3日に1回は花粉の薬や病院でもらうニキビの塗り薬を服用していたので心配です。

コメント

chibi26♡まま

陽性おめでとうございます✨
妊娠超初期は飲酒や薬の影響はほぼほぼないです!
これから飲酒はやめることと生物は控えるなど気をつければ大丈夫ですよ🥰
塗り薬はあまり基本的に影響出ないのですが念の為にノンステロイドにするなど様子みても良いと思います🙌🏻💕

• さ

ありがとうございます☺️✨
    私は超初期にあたるんですかね?あさってに病院に行こうとは思ってるんですが、ネットで調べたらまだ心拍も確認できないと書いてあったので安心はできないのかな、と思ってます😅

• 4月28日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

妊娠1ヶ月は妊娠しててもしてなくても生理のある女性なら計算されます!前回の生理スタート日~3週までは超初期ですよ!
    排卵日からの計算なら今日が4週3日なのでまだ胎嚢確認も出来ないと思いますのでGW明けくらいが初診にちょうど良いと思いますよ🤗

• 4月28日
  • さ

わわ!細かく書いていただいてありがとうございます!
    前回の生理が3月23日になるのでもう5週目に入ってるんでしょうか?知識がなくて…すみません😓

• 4月28日

chibi26♡まま

大丈夫ですよ🤗
    前回の生理日からだと今日は5週1日ですね🙌🏻💕
    6週~7週頃に心拍確認できることが多いのでそのくらいの日にちに病院で良さそうです🥰
    ネットで、週数計算 で検索すると計算できるサイトがでてきますよ✨
    あとはBabyプラスとかトツキトオカとかのアプリも取ると今日の週数や赤ちゃんの大きさなどコメントも見れるのでおすすめですよ👶🏻🎶

• 4月28日
  • さ

ありがとうございます😭✨
    まだ誰にも相談してなくて不安だったのでとても親切にしていただいて嬉しかったです☺️☺️
    アプリも調べてみますね🥰✨

• 4月28日

chibi26♡まま

グッドアンサーありがとうございます🥰
    コロナもあって不安や心配事あると思いますが、お互い頑張りましょう💪('ω'💪)

• 4月28日