※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

初妊婦検診に旦那さんと行くべきか迷っています。付き添い可能な病院ですが、一緒に行ってもいいでしょうか?

6wくらいで初妊婦検診に行こうと思っているのですが、旦那さんについてきてもらいますか?
また、その後の検診も旦那さんについてきてもらいましたか?
旦那さんの付き添いが可能な病院の場合です。

付き添い可能な病院でも本当に一緒に行っていいのか全然分からないので💦
よろしくお願いします

コメント

るい

初診は1人でした!!
腹部エコーになってから何回か一緒に来たことはあります!!
今時期だと妊婦さんのみで、子供すら付き添い不可の所もあるので調べてから行った方がいいですよ!

• ネコ

ネコ

たしかに、時期が時期ですからいつもは大丈夫なところでも一人でしか行けなさそうですね!🤔
    改めて調べてみます!助かりました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

付き添いは可能でしたが、経膣エコーのうちは診察室入ってもエコーも見れないし…腹部エコーに変わってから一緒に行ってました!

• ネコ

ネコ

経膣エコーは初めて聞きました!
    調べてみると12wくらいまでこれで調べるんですね、知らなかったです!
    最初の頃に旦那さんと一緒に行っても見るのは難しそうですね……
    一人で行っても良さそうですね!

• 4月28日
ママリ

うちは旦那さんからついてっていいか聞かれたので何回か一緒に検診行きましたよ♡

• ネコ

ネコ

いいですね〜✨
    旦那さんが一緒に行きたがってる場合は何度一緒に行っても良さそうですね😊

• 4月28日
なつき

初めての妊娠の時、主人の仕事が休みに希望を合わせられる職場でしたので、検診の度一緒に行ってました😊

今の時期はもしかしたら難しいかもしれませんが、付き添い可能なのであれば大丈夫ですよ!

• ネコ

ネコ

先に調べていた病院に行こうと思っていたのでコロナのことをすっかり忘れていました!
    改めて調べてみたいと思います😀
    旦那さんが積極的な場合は一緒に検診いっても大丈夫なんですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月28日
莉菜

ありありやと思います☺️✨
エコーとかするなら
看護婦さんが旦那さんも一緒に〜
と声をかけてくれますよ😍

旦那さんも改めてパパなんだなぁ〜
と実感できるかもしれません✨

ただ、他の妊婦さんにも配慮しながら
座るところがなかったら
立っとくとかある程度の常識は
わきまえて下さいね🙇‍♀️

• ネコ

ネコ

旦那さんが積極的についてきてくれるなら一緒でも良いんですね!
    一緒に行って周りに迷惑がかかったらどうしようと思っていたので、安心です✨
    旦那はずっと立たせときます😁

• 4月28日
  • 莉菜

莉菜

素敵な旦那さんですね(*´∇`*)
    空いてたらもちろん
    座っていいですよ🤣🤗🤗

• 4月28日
🫧

エコー見たいって言ったので
腹部エコーになってからついてこれるならついてきてもらってましたよ~☺️
初診は経膣エコーだったので外で待ってもらってました。笑
仕事の休みにあわせて検診行ったりしてました!
でも今、どこの産院も結構診察する人本人しか入れないところ多いので
一緒に行っても見れないことあるかもしれません😖

chibi26♡まま

私のところは経膣エコーで胎嚢確認、胎芽心拍確認が旦那と一緒に出来ました❤️
その後は産院にうつって旦那の仕事の都合で一緒に健診は出来てないですが、付き添い可能な病院なら問題ないと思います🥰
私の旦那はちっちゃい心臓に感動して泣いてましたよ🤣

今はコロナだから本人しか難しいと思いますので診察時にムービー撮らせてくださいって伝えればエコー動画撮れますよ✨