※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

ユニクロで肌着を買おうと思っています。ボディスーツはいつまで着るか、セパレートの肌着はいつから着せるか悩んでいます。9か月で80サイズが大きいですが、お腹が出ないものがいいかもしれません。

ユニクロで肌着を買おうと思ってるのですが、
ボディスーツっていつまで着るものなんでしょうか?
セパレートの肌着も売ってて、いつ頃から着せるのか疑問になりました。

ちなみに今9か月、10キロ弱80サイズがすこし大きいくらいです。
もうすぐ歩き出しそうなのですが、ハイハイもするのでまだお腹が出ないやつの方がいいのかなと思ったり…

コメント

そよかか

セパレートも持ってますが抱っこ大好きでお腹すぐでちゃうので股下ボタンタイプをまだまだ活用してます😂

• k_mama

k_mama

やっぱり両方ある方が良さそうですね😂
    今は抱っこそんなにしないですけど万が一の時に!😂

• 4月28日

親の好みでかえて良いと思います!😊
保育園だとロンパースダメなところも多いですが🤔💦

私もお腹が出るのが気になるので、1歳の今もロンパースタイプの肌着です💦🤣
歩くようになってきたので、この夏から昼間セパレートにする予定です!
夜は寝相悪いのでロンパースでいいかなー?と思ってます😁
セパレートだとオムツ替えるのも楽ですし、1枚あたりも安くなりますし、セパレートでも問題ないと思いますよ!

• k_mama

k_mama

保育園は待機児童でいつなるかわからないので好みですかね…😓
    夜寝るときお腹出てると気になります💦この夏くらいはロンパースでも大丈夫そうかなー…両方買っとくのが無難そうですね😂🧡

• 4月28日

退会ユーザー

この夏はロンパースでも大丈夫だと思いますよ👏
    なんなら私はたまに面倒でロンパースでボタンせず使ってます😂
    でも80はわりと長く着るので、セパレートだと長く使えるかなーとも思います😊

• 4月28日
  • k_mama

k_mama

ロンパース多めに買うと思います😆楽ですよね♡笑 ボタン私も1個だけとめるとかありますw
    ありがとうございます☺️♥️

• 4月28日
はじめてのママリ

保育園をいつ預けるかによると思います。
うちは、保育園に一歳から預けるので80のボディスーツで終わりです。
90からはセパレートになります。

家で見るならいつまででもいいと思います。
めんどくさくなければ😓

• k_mama

k_mama

待機児童なのでいつなるかわからないです😭
    ボディスーツ多めにセパレートも買おうと思います🥺🧡

• 4月28日
べりー*

うちは最近セパレートの初めて買いましたよ💡サイズが90までしかないので泣く泣く(笑)そもそも90までしかないのでそれ以後はセパレートになるんだなーと思ってました!

抱っこしたり遊んでいると絶対お腹出るのでボディスーツのほうが冷えの心配がなくて好きです😣💓

• k_mama

k_mama

確かに!サイズがないですもんね!笑
    今はハイハイなのでやっぱりお腹出ない方がいいよなーと思ってます🥺💦

• 4月28日
もりえ

私がセパレートにしたきっかけは、動き回りすぎて股下ボタンだとオムツ替えが大変になったからです😫💦
まだハイハイやつかまり立ちの時期はボディスーツタイプ着てましたよ🙆‍♀️

• k_mama

k_mama

うちの子も全然じっとしてなくて、オムツ替えと着替えが1番しんどいです…笑
    ボディスーツ楽ですよね!お腹もでないし😚♥️

• 4月28日
🧞‍♂️

歩き出してからセパレートの肌着にしました!
抱っこしておなかが出て冷えると言ってもそんな長時間出てないと思いますし季節的にも大丈夫な気もします✨
夜はロンパースで使い分けもいいと思います!

• k_mama

k_mama

やっぱり歩き出してからセパレートにする方多いですね☺️
    もうそろそろ歩きそうなのでセパレートとボディスーツ両方買うことにします😆♥️

• 4月28日