※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
お仕事

コロナが早く収束しないと保育園の休園が続き、仕事が決まらないと退園に。休園延長で書類も延長してほしい。

はやくコロナおわれーーー

じゃないと保育園の休園が終わらないし、6月末までに仕事決まらないと退園になるし、保育園に預けられないと仕事できないし、面接すらできない

はぁ休園延長するのはいいけど、仕事するよ!って書類も延長してほしい_(:ェ」∠)_

コメント

わいえぬ

わたしも同じ状況です💦!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

ほんと辛いですよね💦
    仕事しろ!って言われても子ども預けられないなら無理だし、仕事場に子ども連れて行くわけにもいかないし😭

• 4月28日
  • わいえぬ

わいえぬ

住んでる市のHP見たら、
    コロナによって休職活動が難しい場合は相談してください。って書いてありましたが、どんな対策してくれるのか不透明すぎて💦😭

ぼうちゃんままさんの住んでる市のHPとかなんか書いてありましたか???

• 4月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

相談って書いてあったんですね💦

さっき役所に電話して聞いたら4月入園の場合6月末までに仕事する旨の書類を提出するのは変わらない。って言われました😱💦

• 4月28日
  • わいえぬ

わいえぬ

相談とかいてあっても
    多分規定通り90日以内に就労証明書提出なんだろうなぁと私の市でもそうなんだな思います💦

そうなんですね💦💦
    休職中の身で保育園入園出来たこと私は凄くありがたくて、
    コロナのせいで退園せざる追えなかったら、次の募集で受かるのか確証は無いし、、って気持ちが焦ってます💦

うちは5月7日以降に保育園に一度連絡して、保育園の状況によりけりで職探しって感じではいます。。
    保育園やってくれたらいいんですけど、自粛で休園してたらオワタです。。

• 4月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

うちの子が保育園にはいるのに待機になりかけたので尚更退園にはなってほしくないです😭
    市の要請で休園延長してるのになんで親は仕事しろ探せ!なんですかね💦
    ただでさえ、仕事探しも難航しまくってるのにって感じですね💦

• 4月28日
  • わいえぬ

わいえぬ

それだと尚更ですよね!
    Twitterで、どっかの市で
    休職中9月末まで延期
    してくれる市がTwitterで回ってきて、
    ええ、羨ましいって思いました。

仕事探し、面接依頼とかしてますか??💦

• 4月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

すごい羨ましいです😱
    それなら安心して自宅保育頑張るのに💦

一応依頼してメールや電話してますが、まず日曜祝日でれないし18時までって言うといらないって言われます💦

• 4月28日
  • わいえぬ

わいえぬ

羨ましいですよね、、😭

なるほど、、
    私も土曜日は可能条件で問い合わせしようかと思ってますが、
    大事なのは日曜祝日なんですね、、
    みなさんどんな仕事してるのか気になりますね😭
    お互い頑張りましょう☆(;_;)

• 4月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

保育園の送り迎えは私だし、日祝は保育園やってない&旦那はみててくれないので💦

気になりますね💦
    頑張りましょう🥺💦

• 4月28日
SoRa

ウチは休園ではありませんが登園自粛です。
そんな中、なんとか仕事見つけて今月から始めました😭💦

一度、内定取り消しになったりして、市役所に相談しましたが、
【求職中より、現在仕事して保育園行けてない待機の方の方が優先。今の所、求職者、保育園退園の延長などは政府から何も言われてない。】
的な事を言われました…(もっと柔らかくですが😅)

まぁ、そりゃそーだよな…と、思いつつ、モヤモヤでした😭

保育園退園になったら仕事なんて早々見つからないし、焦りますよね💦

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

お仕事見つかったんですね🥺

退園に焦って仕事探してますが、旦那は協力的じゃないので、一時保育も利用しないと仕事は見つからないと思います😱

仕事したくてもできない、預けたくても預けられない。のに政府はそんなままに優しくないですね😰

• 4月28日
  • SoRa

SoRa

元々技術職なので受かるには受かりましたが…今暇です…😓

でも、保育園退園したら転職しようにも出来ないので、自由がある程度きいて、今すぐ受かるものに申し込みました😅

仕事したくてもできない…より、仕事してるけど保育園入れない…っていうママ達優先なんだな…と、思いました😭

政府はコロナの問題で各所の対応に忙しくて、求職中のママ達の面倒まで見てられないんでしょうね😢

何かお近くで条件に合ったお仕事見つかると良いですね😭休園問題も困る所ですね😓

• 4月28日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

退園になったらもうどうしようもないですよね💦
    私も受かるといいんですが、延長がいつまでなのか記載がないので😰
    求職中こそSOSです😥
    なるべく求職中の人にも目を向けて欲しいですね💦

• 4月28日