※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えるべきか悩んでいます。Sサイズがきつくて息子が苦しそう。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?使わないオムツはどうしたらいいか迷っています。

オムツの事で質問です。現在メリーズのSサイズを使用していますが急に大きくなったと言うか、ミルクを飲む量も増えているので、体重も増えていると思います。結構買いだめしていたので開けていないオムツは知り合いに使ってもらう事でお譲りしましたが、開けたばかりのSサイズがあります。テープを止める位置は2の所ですが、3で止めると動いた時に背中漏れしてしまいますよね!息子はおしっこが背中漏れを起こしてしまうので、少しきつめにテープを止めているのですが、寝ている時は何とか大丈夫そうですが、ミルクを飲んでゲップする時が苦しそうです。やっぱりSサイズは使わずMサイズに変えてあげた方がいいですよね?買いだめした私が悪いのですが…もったいなくて…皆さんは処分されますか?無理やり使いますか?

コメント

暁

夜以外に無理矢理使っちゃいますよ😂
いつもより回数多めにオムツ変えます🤣

• メガネmama

メガネmama

夜は大きいオムツがいいですよね…

• 4月28日
  • 暁

夜だけは、こまめにオムツ変えないから大きめです。
    今は、自粛中で汚れても服変えれば良いし、意外とすぐなくなるから早めに使いきりますよ😂

• 4月28日
  • メガネmama

メガネmama

そう言えば夜がまとまって寝てるので、背中がおしっこで漏れている時はいつも寝起きの時です‼️

• 4月28日
  • 暁

それなら昼間なら使い切れそうですね👍

• 4月28日
  • メガネmama

メガネmama

開けてしまっているので、さすがにそれはあげたらだめかなぁって思って残してたんですけど、やっぱりきつそうで…

• 4月28日
  • 暁

もし、どうしてもキツイなら油物した後に油を捨てるときに吸収させて使ったら良いらしいですよ😂

• 4月28日
  • メガネmama

メガネmama

夜は大きめにして、昼間はこまめに変えたりして、油物処理にも使ってみたいと思います‼️

• 4月28日