※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

安静中で息子と過ごす毎日が暇で、楽しい遊びが欲しいです。何か提案ありますか?

切迫で安静中でお子さんを家で見ている方、お家で毎日何してますか?

前までは製作したり、おやつ作ったり、家の前で遊んだり出来たのですが、安静にと言われてから私もずっと寝たきりなので、一日中テレビを見せていて毎日息子も暇そうに指吸っててかわいそうで…

やっと最近少しずつ辞めれてきてたのに…
何か楽しい遊びとかないでしょうか?

コメント

さよ

私もいま、切迫で安静中です…。上の子は3歳ですがずっとYouTubeです💦なんの参考にもならないと思いますが一緒に頑張りましょう❗️

• ママリ

ママリ

やはりそうなってしまいますよね😭
    お互い頑張りましょう🙏✨

• 4月28日
RinBon

私も下の子が産まれるとき、6ヶ月から自宅安静でした。
寝て過ごさなければならないので、YouTubeでしたね😭あとは、同じベッドの布団ででんぐり返しとかマット運動してました。
どうかご無理をなさらない程度にがんばってください!!

• ママリ

ママリ

やはり動画やテレビですよね、私も毎日映画を見せて終わってしまうのですがつまらなさそうに見てる息子を見てると申し訳なくて…

でんぐり返しとかマット運動はお子さんだけがやるって事ですよね🤔

• 4月28日
  • RinBon

RinBon

わかります罪悪感。
    そして、目も悪くなりそうで心配ですよね。

もちろん子供だけです!!
    私が寝てる横で勝手に暴れてました。あと、横にならないといけないけど、座って遊んであげたりしてました。お腹張ったら横になってって感じで😭上の子いると、安静できないですよね。
    ご飯も作らないとだし。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるべく休みを入れながら…と思うものの、止めたとしてもやることなくて結局見せてしまいます…

なかなか難しいです…
    幸い今このご時世で早く帰ってこれる旦那にご飯を頼めているので助かってます😭

• 4月28日
  • RinBon

RinBon

今は仕方ないと割り切りましょう😊
    今は赤ちゃんとmktさんの身体を1番に考えなきゃいけないときです。
    産まれてからもたくさん我慢させなくてはいけなくなるけれど、こんなに2人でいられる時間もあと少しですから、無理をしない程度に楽しめますように✨

旦那さん早く帰れてよかったです!!
    お風呂とかもあるし、いまはたくさん甘えましょう😘

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、できる時に遊んであげようと思います😊

沢山やってもらいます🥰✨
    ありがとうございます!

• 4月28日