※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
妊娠・出産

産後の悪露と傷口の痛みについて質問です。悪露はだいぶ減り、傷口はまだ痛いです。医者に縫う必要はないと言われ、痛み止めを飲んでいます。悪露や痛みがいつなくなるか、性行為がいつできるか気になります。


いつもお世話になってます🙂✨

カテあってるかわかりませんが💦💦
産後の傷口、悪露について質問です(>_<)!

5/31に出産してもう悪露はだいぶ減りました
傷口はまだ痛くてトイレの時辛いです😢

医者には、裂けたけど縫うほどではないと
言われて縫ってません😢!!
あんまり裂けてないらしいので早く治ることを祈って
痛み止めを飲んで過ごしています(;_;)💦


みなさんは産後どのくらいで
悪露と傷口の痛みなくなりましたか😱??


旦那さんと性行為はどのくらいで
できるようになりましたでしょうか(;_;)??
最初の一回目はやっぱり痛みなどありましたか?💦


質問ばっかですいません(>_<)
よろしくお願いします😢♡

コメント

ぽぽん

5/19に出産しましたが悪露はまだ赤いの出てるし傷口も少しはマシですがまだまだ痛いですよー😣💦

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます✨
    まだまだ痛いんですね😢
    1ヶ月検診のときには治ってるといいなと思ってるんですけど
    結構かかるんですかね(;_;)💦
    お互いがんばって乗り切りましょう😭

    • 6月8日
さっと☆

5月26日に出産しました。会陰を切ったので少し縫いました。初めてのトイレやシャワーは裂けるんじゃないかとドキドキでした。笑
昨日辺りから悪露はほぼでていなく、大分前から傷口も痛くないです。一応ナプキンしてるので、今は蒸れてる感じがするのが気になります。

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます☺️!
    初めてのトイレとシャワー
    めっちゃドキドキですよね!!💦
    傷口痛くなくなってよかったですね😢✨
    希望が見えてきました😳笑

    • 6月8日
  • さっと☆

    さっと☆

    希望を与えられたようでよかったです笑
    産婦人科のプランで入院4日目に旦那さんと二人でディナーコースを食べに行ったのですが…いつも円座の上に座ればなんとか耐えられる感じで、その日は大分よくなっていたのですが、当然レストランに円座はなく女の子座りしながらなんとか耐えました笑
    そのせいで少し悪化した経験があります。気をつけてください笑
    お身体お大事に(*´∇`*)子育て頑張りましょうね🎵

    • 6月8日
mikan

4月上旬に出産し、悪露は一か月と10日ほどつづいてました。

傷口はぬったのですが、産後10日ぐらいで痛くなかったです。私が産んだ産院の先生の縫い方がうまいみたいです。

産後2カ月ちょっと経ちましたが、旦那とのセックスはまだ痛くて入らなくて前戯までしかできてないです。旦那いわく、中が狭くなってる気がするといわれました。

3回ぐらいチャレンジしましたがまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)

しかもかなり濡れにくくなっています。授乳とかしてるのも関係するのかもしれないです(ホルモンバランスとか)ちなみにほぼ完母です。

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます( ^ω^ )
    痛くなくなるの早いですね😳✨!!
    縫い方とかにもよるんですね😳

    痛くて入らないんですかっ!?
    産後はゆるくなると思ってました!💦
    狭くなることもあるんですね!😳

    やっぱりすんなり前みたいには
    出来ないものなんですね(;_;)💦💦
    私も完母です!
    完母だと濡れにくいってよく聞きます(>_<)

    参考になりました😭
    ありがとうごさいました😭!!

    • 6月8日
su-na

うちは縫いましたが一ヶ月後から痛み引いてきたかな。
仲良しは最近始めましたが、痛くて(笑)はじめてやった時のような感覚でした(笑)
3回くらい仲良くしましたがやる度に痛いです。
やる気なくします(笑)(笑)

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます( ^ω^ )
    痛み引いてよかったですね😢✨
    やっぱり痛いんですねーー(;_;)!!
    痛いと萎えちゃいますよね(;_;)💦

    コメントありがとうごさいましたー(>_<)✨

    • 6月8日
比奈♡

1月9日に出産し、悪露は2月下旬までありました。

ちょーどそのころ仲良し再開しましたが、最初は痛かったですw
濡れにくいし痛いしで旦那に気づかれないようにツバつけて無理矢理入るようにしてました(笑)

3ヵ月になるころには完全には痛みはなくなりましたよ(*^艸^*)

  • 比奈♡

    比奈♡


    ちなみに避けてちょっと縫いました。

    • 6月8日
  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます( ^ω^ )
    最初は痛みあるんですね😭
    やっぱりそのくらいかかりますよね😢💦
    参考になりました☺️!!

    • 6月8日
lelemi

3月上旬に出産しました。会陰切開+吸引、鉗子分娩だったので中も細かく切れてしまっていてどっちも縫ってありました。
悪露も痛みも落ち着いたのは2ヶ月すぎぐらいです。最初の1ヶ月は円座がないと座れませんでした( ; ; )

明日で3ヶ月になるのですが、たまに縫ったところが痒くなる程度でやっと気にならなくなりましたよ!

  • lelemi

    lelemi

    旦那とは妊娠発覚後から未だにしてません(笑)

    • 6月8日
  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます( ^ω^ )!
    2ヶ月かかったんですね😢!
    中も切れてたら相当痛そう(;_;)
    ほんとお疲れさまでした(;_;)!!
    性行為どころじゃないですよね💦

    • 6月8日
☆む

性行為は1ヶ月健診後と説明があったと思います(^。^)ママの体もまだ休養が必要ですからね!

性行為は傷跡も悪露も落ち着いた2ヶ月手前にしましたが痛くて痛くて…でも腰を浮かせたら大丈夫なことに気付き腰にクッションをいれトライしました(笑)

お身体お大事に😊

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます( ^ω^ )!

    1ヶ月検診でokもらったらできると聞きましたが
    1ヶ月くらいで治る気がしなくて
    もうこのまま半年くらい性行為できないんじゃないかとか思っちゃいます(>_<)💦

    腰浮かせたら変わるんですね∑(゚Д゚)
    参考にします!わら

    コメントありがとうごさいました✨

    • 6月8日
kenchan☆

悪露は1ヶ月くらいで、会陰切開が私は酷くお尻の穴の横まで斜めにきったのでかなりきりました。死ぬほど産後いたかったです(笑)でも痛みは本当に日にち薬で5日入院して退院して1ヶ月弱ではもうちゃんと歩けてドーナツクッションなくすわれたって感じですね☆

旦那さんとの夜は怖かったのですがくっつけば絶対避ける事ないと聞いていたのと切開部分を鏡でみたら案外わからないくらいキレイに傷がうすかったのでそれで安心してしまい緊張してかたくなってしまう事もなく2ヶ月弱で再開しましたが、全く痛くなく濡れないということもありませんでした♪
完全気持ちの問題だなと思えました(笑)

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうごさいます☺️
    かなり切ったのですね😭💦💦
    相当痛そう…ほんとお疲れさまです💦

    そうなんですか!!!
    痛くなかったとのコメントが初なので
    ちょっと希望が見えました😭✨✨

    • 6月8日
  • kenchan☆

    kenchan☆

    病院の先生にも結構深く切ったから相当痛いでしょ(笑)て言われてたくらい痛かったです。けど里帰りだったので本当に休養をとらしてもらって早めに治ったんだと思います(・∀・)

    引きつけ?がまだあったりした時だったんですが大丈夫でしたよ♪緊張したり痛いかなーって思うと痛くなるんで、やっとできるー♡くらいの気持ちでいました(笑)
    切った所が痛くなくなってきたらオイル塗って縫った所の傷をちょんちょん触るから初めて馴染むまでは縫った所ボコってなってるんでそこをマッサージするようにして恐怖に慣れさしたって方法もあります☆

    • 6月8日