※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちこ
妊活

妊娠検査薬の結果に不安を感じています。画像に蒸発線が見えたり、判定が曖昧です。皆様の経験を聞きたいです。

ドクターズチョイスの妊娠検査薬 陽性?蒸発線?

はじめまして。

2年前に子宮外妊娠で片側卵管を切除し、恐る恐る妊活を再開しだした者です。

以前病院にて、排卵検査薬を使ってみて下さいとのことでしたので、その結果によると恐らく15日か、16日が排卵日と思われます。

ドクターズチョイス 妊娠検査薬を昨晩ダメ元で使用してみました。4分程で変化がなかったので、包装のアルミに入れたまま捨てました。その後なんの気無しに再度見てみると、蒸発線の様な線が、、それが画像の上側です。

気になってしまったので、今朝もう一度チェックしてみると、5、6分で画像下側の様なうっすーい線が出てきました。
判定時間が曖昧だったり、少し長かったりで陰性だろうなぁ、、とは思いつつ、うまくいってほしい。。と、もやもやしてしまうので思い切って質問させて頂きました。

皆様のご経験をお伺いしてみたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

みー

ドクターズチョイスは使った事ないですが、ラッキーテスト使った事有りますが、海外製のは反応が遅かったです。

生理予定日の2日前にフライングして、線出てるねって感じでした。

ドゥーテストの方が早くフライングでも線がハッキリと出るのでおススメです。

• あやちこ

あやちこ

ご回答ありがとうございます!!
    判定時間が微妙だったのでもやもやしてしまって^^;
    海外製は反応が遅かったのですね。近いうちに薬局へ買いに行ってみます(^ ^)
    ありがとうございました!

• 4月28日
こまり

この検査薬は使ったことありませんが…きちんと線が出てると思いますよ🤗

確信が持てないようなら日本製の物(オススメはドゥーテストです!)を使ってみてはいかがですか?

最後に…妊活カテは妊娠検査薬の画像はダメなので妊娠出産カテで質問し直した方がいいと思います💦

• あやちこ

あやちこ

ご回答ありがとうございます!!

まだまだ不安ですが、少し気持ちが強く持てそうです。
    ドゥーテストを近いうちに買いに行ってきます。

あとカテゴリー間違い知りませんでしたm(__)m
    ご指摘ありがとうございます。以後気をつけます!!

• 4月28日