※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくはボブの方に質問です😅出産前に久しぶりにボブにした…

美容師さん、もしくはボブの方に質問です😅

出産前に久しぶりにボブにしたのですが、左右逆の毛が何本か反対にきてしまって毛先が気になります。絵のように何本か飛び出ている感じです。下手ですみません💦

ちゃんとセットしたらはじめはいいのですが、外で風がふいたりしたら乱れて絵のようになります。セットしないとほぼ常にこんな感じです。これってボブあるあるですか?それとも美容師さんが下手くそだったんですかね?この美容院は初めて行きました。

コメント

ボブです!
10年ぐらいボブですが今までそんなことはなったことないです💦
反対の毛が来ても大丈夫なように毛先を揃えてくれます。

美容師さんが下手くそな気がします💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。
    私も数年前ボブだったんですが、その頃は若かったのか、あまり気にならなかったのですが今はかなり気になります😅美容師さんは一応店長と言ってたしカラーとトリートメントは普通に上手だった気がするので、毛先見て、あれ??って感じなんです。やっぱり下手だったんですかね😢次は違うところに行って整えてもらいたいと思います。

• 4月28日
ゆっち

普段の分け目と、美容院で切ってもらった時の分け目が違ったからとかですかね?
私は前髪でそれよくあります。
しっくり来ない髪は切っちゃいます😅

• ゆっち

ゆっち

美容師でもいまボブでもないですがコメントしちゃいました💦

• 4月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。分け目は伝えて切ってもらったんですがね😓ちょっとずれていたのかもしれないです😓不器用なのですが、コロナの影響でしばらく美容院行けそうにないので切っちゃおうか考えます😢

• 4月28日
りんご

元美容師です☺️✨
カットしてすぐは気にならなかったですか?🤔

もしかしたらその長さが気になる部分の分け目が、
カットしたときと違うのかもしれません💦
本来は分けグセを見ながら美容師がカットするべきなんですが😣

それか単純に切り残しだと思います。

数本気になる状態なら自分で切ってしまっても、そこまで大変なことにはならないと思います☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

最近セミロングでボブにしたのが久しぶりすぎてカットしてすぐは首がソワソワして毛先まで気になりませんでしたが、翌日あたりから、ん?と気になりそれから毎日気になってます😅
    カットのときは分け目伝えてやってもらい、お会計のときもハサミ持ってお直ししてくれたんですがね。昔ボブだったことがあって記憶が曖昧ですがこんなに毛先気にならなかったと思うんです💦美容院しばらく行けそうにないので切っちゃおうか考えます。。

• 4月28日
ママ

分け目の位置が変わればもちろん、長さも出てしまうと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

分け目は寝癖とかによって毎日若干変わっちゃうのですが、多少分け目変わっても毛先はそんなにばらつかないものだと思っていたのですがら明らかに数本出てきちゃうので質問してみました😅😅

• 4月28日
genkinominamoto

美容師です💡
ボブでもほんとにパツッと切っただけなら分け目がかわるとこうなる可能性出てきちゃいます💦
少しレイヤー入れてればこんな風にはならないので美容師さんの見誤りかなぁと思いました😂
一先ずその部分は切ってしまいましょう🙂