※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

子供がお父さんっ子で、私はいらないのか不安。主人がいると泣き止む。出産後の子供の扱いに不安。同じ経験の方いますか?

辛い。。
子供がお父さんっ子すぎて、私っていらないんじゃないかと思ってきました。。
今主人が在宅ワークなのですが、主人がいるとわかると「お父さんがいいー」と大泣き。
今日もお昼の寝かしつけしようと思っても、ずっと「お父さんがいい!」と大号泣。。
私はドライブでも行って無理矢理寝かそうとしてたら、見兼ねた主人が仕事部屋から出てきて、子供だっこするとさっきまでの号泣が嘘のように泣き止む。
今もまだ寝ずに遊んでるみたいだけど、仕事中なのに申し訳ない気持ちと、お父さんが構うと余計に寝ないじゃん!って苛立ちとで涙が出てきました。。
もうすぐ出産なのですが、下の子産まれたら上の子可愛くなくなるんじゃないかと不安です。。
同じような経験された方いませんか?

コメント

みかん

分かります!!うちの子もパパ大好きで、パパが休みの日はべったりで、わたしいらなくない?ってなります😭
でも妊娠中でずっと遊び相手してるのしんどいこともあるし、パパも子に溺愛されて嬉しそうなのでパパに任せて家事したり自分のことしたりしちゃいます😅
下の子生まれてもパパがいればわたしが構ってあげられないときにもパパのほうに行くから大丈夫かなーと、そういう点ではお父さんっ子で良かったのかなと思ってます。

• ピーチ

ピーチ

同じような方がいて嬉しいです😭
    休みの日や夜の寝かしつけなど主人に丸投げですが、昨日から在宅ワークで主人もずっと相手出来ないのに、中途半端に相手するから、引き離そうとするとギャン泣き。。。
    結局車で連れ出したら、すぐ寝ました。疲れました。。

• 4月28日
  • みかん

みかん

ずっと相手できないなら中途半端に相手するのはやめてほしいですね😭💦むしろ完璧に存在を消していて欲しい😨

• 4月28日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんです!!今日仕事部屋わかっちゃったし開け方も知ってしまったので、明日もどうなることやら。。

• 4月28日
まっさん

うちの子も、パパ大好きです。パパが仕事かは帰ってくると急にテンション高くなったり、私と2人でいる時よりも全然元気です😅恐らくですが、もうママは毎日そばに居るのが当たり前なんだと思います😅でもパパは仕事に行ってる時間が長くて家に居る時間の方が短いので、パパが家に居たら嬉しいんだと思います😌でもどこか打って痛くて泣いたり、何かに怯えたり、眠たい時などは必ず私の所へ来るので精神的に求めるのはママだけど、一緒にいて楽しみたいって思うのはパパなのかな🙄💦って思ってます。

• ピーチ

ピーチ

仕事から帰ってきた時のテンション高いですよね!!私の時はあ、帰ってきたの?ぐらいの感じですが(笑)
    確かに主人の方が遊び相手としては楽しいのでしょうね。。2人目も男の子なので、どっちもパパっ子になったら辛い。。

• 4月28日
のぐちさん。

うちの子もパパ大好きです😂パパで寝てくれるならパパに任せてゴロゴロしてましょうよ💕うちの夫も今在宅ワークですが、子供が遊びに誘います!止めてもぐずるだけだし、(テレビで誤魔化したり、私も遊んでみますが)お昼寝か夜中寝た時頑張ってお仕事進めてね、って思ってます😂
私ならラッキーって思って家事とかスマホとかやりだしますよ😂
妊娠中ですし、絶対ゴロゴロしてた方がいいですよー!
お二人の子どもさんなので、私がしなきゃ!私じゃなきゃ!って思わなくていいですよ💕

• ピーチ

ピーチ

夜の寝かしつけや、休日の相手など丸投げしてるし、さっきも私は1階にいて2階で仕事中の主人が遊び相手してましたが寝る気配なく、仕事に支障をきたしてそうだったので、なんか申し訳なくて💦
    お絵描きとかして気を紛らわしてなんとか引き離しましたが、「お父さんに見せにいくー!」と何度も1階から2階の往復をさせられ、結局ドライブに連れ出したらすぐ寝ました。。
    主人は私が入院中1人でみないといけないから、なるべくドライブに連れ出さずに寝かせたいみたいでしたけど。。

• 4月28日