※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。体重計で測定しても正確な数字がわからず、4ヶ月検診も受けられていません。周りの子供と比べてちぎりパンが進まないことが気になっています。

あと1週間ほどで5ヶ月になるんですが👶🏻
腕とか全然ちぎりパンじゃないんです🥺💦
周りの子はちぎりパンなのに。。🥖🥐
足りないんですか?🍼体重計ありますが、病院のもののような正確な数字は出ないので分かりません。😢
コロナで4ヶ月検診が中止になり検診も行けてません😭

コメント

WAKO

うちはちぎりパンにならなかったです🐥
体重計はあった方がいいので、ネットで頼んではどうですか?

あー

息子はちぎりパンでしたが、娘は違いましたよ😃✨
正確にわからなくても、だいたい曲線に入ってれば大丈夫だと思います👍
赤ちゃんもぷにぷにの子やちょっと筋肉質な子、小柄な子など個性があるんだと思いますよ(о´∀`о)

あんかん

うちもちぎりパンにならなかったです😊
ちなみに4ヶ月検診では身長も体重も標準ど真ん中でした!
その子によると思いますよ!
成長曲線ではみ出して無ければ大丈夫かと思いますよー!

ゆう

成長曲線から大きく外れてなければ大丈夫ですよ☺️
赤ちゃん抱っこした体重から、自分の体重引いたら測れますよー✨

ママ

生まれてから今まで成長曲線ど真ん中ですか、全然ちぎりパンになりません🤣💦
大人の体重計でもいいのでおおそよの数字でも成長曲線内なら大丈夫だと思いますよ😌

ママイ

うちもならなかったです☺️

yj

2人ともちぎりパンにならなかったですよ😂

ママリ

常に身長は成長曲線はみ出るかはみ出ないかくらい、体重はそのひとつ下の線を辿ってたので一度もちぎりパンになったことありません😂😂😂

みーこ。

私も4ヶ月検診が中止になりました…😢

体重も、抱っこして測って自分の体重引いてのやり方で、成長曲線のど真ん中あたりなのは分かってました。
が、
やはり記録としてある程度正確な体重を母子手帳に記したかったので役所に出向きました。🤣

ついでに授乳量も目安で知りたかったので、役所に電話して「授乳前後の体重を計らせて欲しいのですが…」と。
快く了承してもらえたので「今から行きます!」と宣言してはかりに行きました😊

…本当はイオンの授乳室で測ろうと思ってたのですが、ベビースケールのある授乳室が行けなくなってなので役所にお世話になることにしました。😅