※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お仕事

収入不安で転職資格取得に悩む。会社倒産の可能性も。諦めるべきか不安。

いつもお世話になっております。長く続けられて収入と休みがある程度安定した仕事に転職を考えており資格を取ろうと思っていました。が、コロナの影響で、主人の給料が下がるかも…と上から言われたようです。落ち着いたら戻ると言ってましたが、どうなるか不安です。
私は正社員の販売員で育休中ですが私の会社も倒産するかもしれません。
資格取るお金、もったいないですかね😔?今は諦めた方がいいのかと思って…

コメント

私は給付される10万円を元手にいくつか資格取る予定ですよ!
もし何かあってもしばらくは何とかなる貯蓄があるなら資格取るのはアリだと思います!!

• ずん

ずん

そうなんですね!😊
    貯金恥ずかしながら140万ぐらいです…笑

• 4月28日

退会ユーザー

ご主人給料下がるなら全くなくなるわけじゃないんですよね?
    毎月多少赤字になったとしてもそのくらいあれば1年は持つんじゃないかな?と思うので私だったらすぐにでも資格の勉強始めて今年の秋・冬には一つ取りたいです!
    と言うかわたしは12月試験に向けて勉強始めましたよ🥰🥰

• 4月28日
  • ずん

ずん

全くなくなるわけではないです😣
    特に趣味もギャンブル好きとかもないし持たせられますよね😂
    さしつかえなければ何の資格かお聞きしても大丈夫ですか?😣

• 4月28日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    わたしは金融機関に勤めてるのでFP2級です!
    後は趣味の資格で色彩検定と世界遺産検定取ろうかと思ってます!

• 4月28日
  • ずん

ずん

すごいです😭💓
    なるほど!ありがとうございます😫
    素敵です😣私も資格取る方向で行こうと思います!

• 4月30日

退会ユーザー

GAありがとうございます☺️
    一緒に頑張りましょう〜!

• 4月30日