※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
妊娠・出産

病院で出産前にコロナ感染時の帝王切開と費用について相談。病院は自費での検査負担。産婦人科と病院で費用負担について話し合い。出産費用の増加に不満。

さきほど総合病院で検診したら、もし出産前にコロナに感染したらという話をされました。

もしコロナに感染した、もしくはその疑いが出た場合は帝王切開になるということでした。この病院ではそう決まったと。

陣痛、破水が来たときに帝王切開か普通分娩か判断するというので、帝王切開になったときのために心電図などの検査をする、と。

しかしその費用はこっち持ち。
自費。
おかしいだろ。
病院が持てや。
産婦人科は病院側に相談したけど、病院は費用は負担しないと。

先週産まれてたら、こんな出費はかからなかったのに…と、ちっちゃいこと考えちゃってるママ。
元気に産まれてきてくれたらそれでいいのはわかってますが。。
とほほ。

コメント

わお

逆になせ病院が費用を負担しなくてはならないのか?!と思っちゃいました(--;)
私も上の子の時はもしかしたら帝王切開になるかもしれないっていう状況(m.chealさんとは違うとは思いますが)で心電図検査しましたが費用についてそのように思ったことも考えたこともありませんでした!( °_° )

病院側コロナは母子感染もあるみたいですしリスクを少しでも減らしたいのではないでしょうか(┯_┯)

何事もなく元気な赤ちゃん出産できますように٩(ˊᗜˋ*)و

• m.cheal

m.cheal

コロナがなければ、こういったことはなかったわけで、こちら側にも、もちろん病院側にも負担する義務はないのなら、こっちが持つのはどういう訳かと思ってしまいます💦

もちろん病院で働いてくれて、感染リスクもあって分娩してくれるのはありがたいので、帝王切開になっても別にいいのですが、検査くらい…って思ってしまいました💦

元々、この総合病院の対応に疑問がある面(面会付き添い者の立ち入りを不可にしないとか)があったので、不信感でそう思ってしまいました。。

• 4月28日
R✕2mama ♡

うーん、病院は費用もたないとおもいます🤔
帝王切開でしたが、確かに心電図しました!

• m.cheal

m.cheal

こちらの問題(?)なら納得できましたが、コロナはこっちの問題じゃないのなーって思ってしまいました💦

不注意でコロナになったなら、検査費用出します!

でもこんだけ苦労してコロナ対策して引きこもったり、消毒したりしてんのに、2時間近く待合室で待たされてコロナになったら、そっちのせいだろー!って思ってしまいます(笑)

• 4月28日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私の行っている産院も待ち時間ひどいです😣
    かなりリスクあるなーと思いながらも待つしかないです💦
    コロナになる、ならないは誰のせいでもないですが…気をつけてもかかる人はかかるし…
    余計な出費に入るでしょうけど仕方ないですよね。
    マスクだってなんでこんな高いお金出して買わんといかんのや💢って私もイライラしてますが😵
    無事に出産されること祈ってます🌟

• 4月28日
はじめてのママリ

つい最近術前検査してきました。地域によるかもですがわたしは補助券で足りました。
でも全く出ないなら出費としては少し高いですよね😭
病院が出せないのは理解できるんですけど、陣痛がきてから判断するというのがよくわからないですね🤔
その場でPCR検査でもするんでしょうか?

• m.cheal

m.cheal

補助券じゃ足りませんでした(笑)
    でも検査自体はスムーズに終わったのでよかったです(^^)

ほんと、陣痛がきてからの判断って意味不明ですよね。
    必ずしも帝王切開じゃないと言われたんですが、基準がわからない。。
    PCR検査するとは言ってなかったです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはショックですね😭
    わたしも思ったよりすぐに終わりました!笑

そこだけ謎ですよね🤔
    わたしも同じ立場だったらめっちゃ疑問に思っちゃいます😂
    もちろん安全に産まれるのが一番だしお金はまぁいいにしても、他の病院だったらそんなことないのにって思っちゃうかもです😂
    でも逆に考えれば他の病院より安全策を考えてくれてるんだなって捉えることもできるかもです!
    ただ本当になにで判断するのか気になりますね😭

• 4月28日
  • m.cheal

m.cheal

ママや赤ちゃんのためではなく、病院内での感染(助産師さんとか医師のため)拡大を考えての帝王切開らしいですよー
    それならなおさら病院で出してくださいって感じです(笑)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そうですね。。
費用負担は病院はしないし、安全のためやはり感染してた場合どこも帝王切開なるのですが、麻酔を使うので心電図や血液検査など事前検査は必要です。緊急になった場合バタバタするので、先に検査はするかな。。
仕方ない事だけどお金かかるしはぁーと思いますよね!!
無事に出産できますように!!

• m.cheal

m.cheal

仕方ないことだから、無理やり自分を納得させようとしてます(笑)

コロナにかかりませんように。。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですね笑

お互いかからないように気をつけましょう☺︎

• 4月28日
  • m.cheal

m.cheal

主人も子供もひきこもりなので、早く出産したいです(笑)

• 4月28日