※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

アパートの一階への引っ越しを検討しています。諸事情があり、私と娘の…



アパートの一階への引っ越しを検討しています。
諸事情があり、私と娘の二人だけで引っ越します。


なるべく周りが自然豊かで、人が密集していない地域を希望しており、それにぴったりの部屋が見つかったのですが、アパートの一階で少しセキュリティ面で心配です。


ある程度の家賃のするところなので、セコムが入っていたり、雨戸シャッターが全ての窓に付いていたりと設備面ではしっかりしています。オートロックも付いています。


ですが、家の周りが空き地だらけで、日中は良くても、夜は真っ暗でとてつもなく静かだと思います。
それを希望しての部屋探しだったのですが、いざ決めようとなると夜娘と二人で大丈夫か心配です。


みなさん、どう思いますか?
ちなみに、犯罪件数は多くない地域ではあります。

コメント

ポッピー

もともとそういうお家を探していたんですよね😆?
私だったら、目的によりますが、セコムも入ってるなら希望通りの家だし、引っ越します🌼

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうなんです😅
    もともとそういう地域希望していたのですが、夜はどうなんだろう…と怖くなってしまって🌀
    セコムが入っていたらある程度は安心していいですよね!✨

    • 4月28日
deleted user

全部の窓にシャッターついてるなら
夜は全部閉めたら安心かと🤔
夜に出かける帰ってくるときは
ちょっと怖いかもしれませんが
人が密集してない地域希望なら
しょうがないですね😭
オートロックもあるなら最高です!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😢
    夜は出かけるの控えようと思います笑
    もともとそういう地域希望してるなら、それぐらい覚悟しろよ!って感じですよね😖🌀
    すみません…☁️
    そういう地域に住んだことがなく、夜怖いかも…と言われるとびびってしまって笑
    オートロックもシャッターもセコムもあるなら安心してもいいですよね!✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこも良いとこもあるし
    悪いとこもありますからね😭
    怖いかもって言われたらそりゃあ
    ビビりますよ😫
    セキュリティかなりいいので
    いいとは思いますけどね🤔
    一応引っ越す前に夜見に行くとか
    したら安心するかも🤔

    • 4月28日