※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに果汁やアクアライトを飲ませるのは、1日にどれくらいまでが適切でしょうか?

水分補給のことですが。
もうすぐ5ヶ月になるので、最近 スプーンで果汁を飲ませたりして離乳食の準備を始めています。
完母ですが、最近 哺乳瓶で アクアライトを飲ませてみたら ゴクゴクと飲んでしまいました。
お風呂あがりに、50ccです。
1日に、水分補給としてあげる 果汁や アクアライトとかは どれくらいまで 飲ませても 大丈夫なんでしょうか?

コメント

くるちゃん*

上の子が今2歳半なのですが、その時は水分補給なら麦茶とかにした方がいいと保健師さんに言われました(∵`)
アクアライトとかは熱があるときだけの方がいいと言われたんで、ちょっと気になってコメントしちゃいました(´×ω×`)
2年前なのでまた指導が変わってたらすみません(´・・`)
私は完母だったので特に水分補給にこだわらず、ちょこちょこ授乳してました!
お風呂上がりに麦茶50とかだったと思います!

• ブッチ

ブッチ

そうなんですね!
    聞いてよかったです💦
    大人でいう、ポカリみたいな感じなんですかね?
    じゃあ、糖分が多いですね😱

今日、離乳食に おかゆのうわずみ?と 麦茶を 10ccと 母乳をやったら 機嫌よくなり そのまま
    寝ちゃいました😆

アクアライト、味見してみます!早いうちから、甘い味に慣れたら こわいですもんね🌀
    ありがとうございます!

• 6月8日
ちびmama

あたしもアクアライト水分補給に使ってました!実際味見してみたら甘くて大丈夫か心配になり調べてみたら熱のある時にオススメだと言うことがわかり、いまではアクアライトではなく白湯か麦茶をあげてます!それかまめに母乳あげるかですね!

果汁あげてるんですね!スプーンで上手に飲んでくれますか?

• ブッチ

ブッチ

やっぱり、アクアライトは
    水分補給補給には つよすぎるみたいですね😅💦
    甘いなら、そりゃあ おいしいはずですよね😱

実は、旦那が買ってきて飲ませてるんですよ😅🌀
    母乳だから、ミルクを どうしても やりたかったみたいで‥
    で、離乳食‼︎やっと、オレの出番⁈😆💞みたく 買ってきて飲ませてるんですよ😅

母乳のときも、ミルクをやりたがって大変でした(笑)😅

あー、帰ってきたら なんて言おう‥‥ガッカリするだろうから
    麦茶を飲ませてもらうことにします⭐️

はい、おかゆのうわずみ?も
    果汁も スッと上手に吸ってくれます😆💞

• 6月8日
  • ちびmama

ちびmama

協力的な旦那さん羨ましいです☺️✨離乳食始まったら嫌でも毎日出番ありそうですね!

もう、おかゆのうわずみあげてるんですね!あたしもそろそろあげなくちゃなって思ってるんですけどね😨

• 6月8日
  • ブッチ

ブッチ

あたしも、5ヶ月に入ってから ぼちぼち始めようと思ってました!
    でも、みんなが パクパク食べてる姿を見ながら ヨダレをたらすようになったんですよ(笑)😆

試しに あげてみたら、
    パクパク食べたので😅
    催促されて、はじめたように
    なっちゃいました😅✨

• 6月8日