※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に離乳食を2回食にしています。離乳食の増やし方が分からず、9ヶ月からフォローアップミルクに移行するタイミングが知りたいです。

昨日で8ヶ月になった息子のママです。
6ヶ月と2日目から離乳食を2回食にしました!
現在は和光堂のパウチ1袋80gとキューピーの瓶タイプのを
大さじ1と もう1つ中さじ1でお昼はあげてそのあとミルク200飲ませてます。夜もパウチ一袋と残り2品は中さじ1ずつあげてます。夜はお風呂の後にミルク飲ませるので離乳食のあとは飲ませてません。離乳食を増やすタイミングがいまいち分からなくて、、、。また完ミなのですが9ヶ月頃からフォローアップミルクにとミルク缶に書いてあったのですが、フォローアップミルクに移行するタイミング完ミの方どうされましたか?

コメント

みかん

うちは11ヶ月頃にフォロミに変えましたが、結局今はもう飲んでないです😂

• chisato

chisato

回答ありがとうございます!
    離乳食で、しっかり栄養とれてたら
    大丈夫なんですかね?😌

• 4月28日
  • みかん

みかん

無理にフォロミに変えなくてもいいってママリで見たことあります🙋
    栄養とれてたらというのはミルクですかね??
    理解力なくてすみません😭💦

• 4月28日