※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
妊娠・出産

初マタの方が、予定帝王切開で病院からの支給品説明がなく、お産パットと母乳パットを悩んでいます。お産パットは買うか迷い、母乳パットは1パックあればいいか考えています。

初マタです☺
7月に予定帝王切開です‼️
病院からの支給品の説明はまったくなかったので買うもの悩んでます😥
悩んでる2点は
お産パット 母乳パットです。
病院からの持ち物には普通から夜用のナプキンとしか書いてません💦
お産パットは買うべきか悩んでます。
母乳パットは1パック買っておけばいいかなと思ってます💦

コメント

えたん

夜用ナプキンで大丈夫ですよ🙌
たぶんお産パッドは支給品にあります!
母乳パッドもあるけど足りなくて私は買い足しました🤣

  • プーママ

    プーママ

    産褥パットは夜用ナプキンで代用します😆
    母乳パッドは少量のやつを買っておこうかなぁ🤔

    • 4月28日
ぴこたん

私も初マタで今月帝王切開で出産致しました😊
母乳の出によって人それぞれだと思いますが、母乳パッドは結局使わず、ソフトブラにタオル挟んで済んでしまいました😅
産褥パッドは帝王切開だからなのか、トイレする時に悪露が一緒に出る位で、術後すぐ動けない為にLサイズを使われましたが、翌日からは通常の生理用品で足りてしまいました😅
産褥パッドは結局ほぼ使わず残っていて、買い足したのは昼用のナプキンを現在進行形で使ってます‼️

  • プーママ

    プーママ

    おめでとうございます😊
    産褥パット買わずに大きめのナプキンで代用しようかと思います‼️
    母乳パッド悩みますねぇ💦
    母乳パッドはもう少し考えてみます‼️

    • 4月28日
R

こんにちは😃
私の病院では、産褥パットと母乳パットが
少しですが支給されました😌

産褥パットは産後4日目ぐらいでなくなくなったあとに、
夜用ナプキンで代用効きました!!

母乳パットは、母乳の出が悪いので
混合から完ミに変えたので
参考にはならないと思いますが、
36枚入りのやつを買いました☺️

  • プーママ

    プーママ

    産褥パットは夜用ナプキンで代用しようかと思います😆
    哺乳瓶パットは少ない量を買っておくのがいいのですかね🤔
    もうちょい考えてみます‼️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

産褥パットは産婦人科で買えたので、少し足りなくなって1パック買いました!
母乳パットは産婦人科で少量1パックもらえて自分でも買って用意してましたが、母乳の出が悪かったのでほぼ使わず友達にあげちゃいました😂