※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お金・保険

育休中に単発バイトは可能か悩んでいます。生活費が足りず、クレジットの支払いに困っています。副業禁止の可能性もあります。同じ状況ならどうしますか?

育休中に単発バイトは出来ますか?
コロナの影響で育休延長してます。4月に育休手当が50%になり9万×2ヶ月で18万円です。月9万円あれば足りるだろーと思っていましたが、なんと毎月の生活費(固定費除く)が9万円!これだけならやってけると思っていたのに...1.3万円のクレジットの引き落とし......今月分の生活費はありますが、来月分(5月末〜)がない.........育休手当も早くて6月頭...
主人も休業日が増えて来月から給与が減ります。今月から保育料の3.7万円(休んだ分戻ってくるけど...)が始まり、貯金もほとんどなくて、そこにこんなカツカツで......
最初は現金とクレカを駆使して、10万円給付金か次の育休手当まで食いつなごうとしたのですが、クレカを使ったら悪循環では...と思い、単発バイトをするしか...😣で今になります。ネットで手当の何%に抑えれば大丈夫と
書いてあったりしたのですが...おそらく会社は副業禁止です。
単発バイトが出来るか出来ないかじゃなくても、もし皆さんがこんな状況ならどうしますか?

コメント

ママリ

育休中何パートまでって決まりはあるけど規定の範囲内であれば働けます!
副業禁止なのであれば、働いている会社で少し働くことはできませんか👀?
私の会社はバイト?お手伝い程度でたまに育休中の方が来たりしてましたよ!でも、給料は月末の給料日でしたが💧

私なら返せる見込みがあるならカードで払ってしまうかもしれません🤔

®️

副業禁止なら育休中も禁止だと思いますよ😥

とりあえず給付金の支給が5〜6月にあるので、私なら副業を今から探すよりとりあえずカードで支払い、必ず給付金分が入ったらすぐ支払うようにします!

ドレミファ♪

副業といってもこのご時世中々難しいと思います😅
お子さんの児童手当などお祝いのお金でやりくりするのが一番安全な気がします

マーブルチョコ

いらないものでも売ります😅
不要品売ったのなら収入にはならないので
あとは普通に
復帰ですかね
お金ないのであれば復帰するしかないと思います😰

ママリ

多分今までは12万とかでやりくりできてたんですよね?

とすると不足分は大きく見積もっても3万ですね。

やりくりでなんとかできそうです。お小遣い減らしたり。

予測できる限りの来月の支出費用書き出してみましょう。
ママリで相談してみましょう。
削れるところ教えてくれると思います。

のん

副業禁止だと育休中も禁止ねす。
ネットで書いてあるのは給付金のルールであり、副業禁止は個々の会社によります。
ご主人が休業中なら単発バイトできますか?
ご主人も副業禁止ならアルバイトは諦めるしかありません。