※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

朝の簡単なメニューについて相談です。納豆ご飯以外で栄養のある朝食を教えてほしいです。ありがとうございます。

お子さんの朝ご飯について質問です。
私は子どもにはほぼ毎朝納豆ご飯にしています。楽だし、栄養もあるので。
でも子どもは納豆ばかり嫌だと言ってくるので他のメニューを出したいのですが、朝簡単に作れる物ってありますか?
ちなみに朝食はご飯にしているのでパン以外で栄養のある簡単メニューを教えていただけると助かります!

コメント

mama👧💜

100均のコロコロおにぎり作れるやつで子どもと一緒にフリフリしてます!自分で作った感があるのか喜んで食べてくれます(笑)ひじきおにぎりにしたり野菜ふりかけ混ぜたり🧡あとはご飯に生卵と納豆混ぜてフライパンで平たく焼く!それをピザみたいに切って食べます🍕

• プードル

プードル

なるほど!おにぎりいいですね!
    納豆もそんなアレンジがあるんですね!
    明日やってみます!

• 4月28日
こんこん

うちも基本納豆ごはんですが、嫌と言うこともあるので、ごはんにのせるものを、しらす、ツナ、炒り卵など変化させてます。

• プードル

プードル

なるほど!しらすとかも栄養ありますよね!
    今度やってみます!

• 4月28日
サリー

枝豆・コーン・ひじき・魚なんかを冷凍していて、食べる時にチンしてご飯に混ぜて食べさせています😃
ひじきと魚は調理済みのを小分けに冷凍しています!
焼きおにぎりも好きなので、小さく握って冷凍しています☺️

• プードル

プードル

あらかじめ作っといて冷凍保存しておけば楽ですね!
    ありがとうございます!

• 4月28日