※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

鯛の出汁を冷凍してもタンパク質ですか?解凍しておかゆに混ぜたり野菜を伸ばしたり、そのまま飲ませても大丈夫でしょうか?

離乳食で鯛をゆでた時に出た出汁を冷凍しようかと思うのですが、それもタンパク質扱いになりますか?
解凍しておかゆに混ぜたり野菜を伸ばしたり、そのまま飲ませたりしても大丈夫でしょうか?

コメント

さみー

私はタンパク質としては考えなかったですが出汁はストックしてました!

• amama

amama

せっかく鯛の美味しいお出汁が出るのに捨てちゃうのもったいないですもんね😭
    私もストックしとこうと思います✨

• 4月28日
なっち

確か蛋白質は水溶性ではないので、出汁では蛋白質扱いにはならないですね。
何回かベビちゃんに試していて、アレルギーの問題が無ければ大丈夫だと思います☺️❤️

• amama

amama

出汁はタンパク質扱いにはならないのですね!安心しました✨
    豆腐+鯛の出汁入りお粥でタンパク質2つ分になっちゃうのかなぁ?と疑問でした😂
    お粥に混ぜたりしてあげてみます✨

• 4月28日