※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛時に役立つ本やサイトを教えてください。一人での出産で不安です。たくさんの情報が欲しいです。

陣痛乗り切れる本やサイト!

一人での出産で不安です。
本や、たまごくらぶでも
陣痛時に役に立つことが書いてあるもの
教えてください!!

たくさん教えて頂けたら嬉しいです☺️!!

コメント

わか

ソフロロジー、おすすめですよ!
痛みを和らげる呼吸法です。

わたしは、陣痛がなかなかこなくて、促進剤で4日陣痛で苦しみましたが、ソフロロジーの呼吸法のおかげで、乗り切れたとおもってるので、お友達にはおすすめしています♡

不安たくさんだとおもいますが
もうすぐ可愛いベビーに会えますね♡
がんばってください(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

気にしなくて大丈夫です!
出産を経験した人全員が口を揃えて「痛かったけど忘れた」と言っています。
私も忘れました。
忘れられる程度の痛みなんです。
そんなことどうでも良くなるくらいものすごく愛おしくて可愛くてなんとも言えない大切な存在と対面できます。
私は産後すぐ息子の顔を見て「もう1人欲しい」とおもいました。

実際はトラブルがあり、長く入院したり、2人目は望めないんですけどね…😓

はじめてのママリ

呼吸法です!!
一人目の時は叫んだりしたから赤ちゃんの心拍も弱まっちゃったりして💦
二人目の時に騒がず陣痛の時にフーっと呼吸することに集中してみたんです!そしたら、あれ?こんなもんだった?って感じでした🤣
叫んだりすると余計に痛く感じるみたいです!!
呼吸に集中することおススメです♫

不安いっぱいですけど、本当に痛みって忘れます(笑)
一人目の時はもう絶対産まない!と思ってたのに今じゃ三人目産もうとしてます🤣🤣

ちぃ

本やサイト色々見て予習しましたが、子宮口開いてくることには全部飛んできいました(笑)
漫画家さんのニシカタさんのブログのが面白いしわかりやすかったです。

予習よりも、当日そばにいてくれる助産師さんの言う通りにした方が良いかもです。