※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ12
子育て・グッズ

おっぱいをあげた後、バタバタしながらパクパクするのはお腹が空いているサインです。ミルクをあげると良いでしょう。

おっぱいをあげた後、ベッドに寝かすと初めはおとなしいのですが、そのうち両手両足をバタバタさせながら大きなお口をパクパクさせて左右に顔を振ります。
これってまだお腹すいてるよってことでしょうか。
ミルクあげた方がいいのでしょうか。。

コメント

ゆーちんママ*.

飲み足りないんですかね?
うーん、試しに1度少量のミルクを作ってあげてみたらどうでしょうか?

  • えりんこ12

    えりんこ12

    やっぱり飲み足りないんですかー。
    おっぱいくわえながらおねむな状態で口を離すので満足したのかと思ってました。。

    • 6月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    なるほど!
    おっぱいくわえて寝たいのかも!
    うちの娘もそうでした。
    寝てる途中でお口におっぱいないのに気付き、ぐすったりしてました(*^^*)

    • 6月8日
  • えりんこ12

    えりんこ12

    おっぱいくわえて寝たいとか、可愛いですね😆
    その時はおっぱい自体はでてなくてもいいんですか?

    • 6月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    おっぱいがおしゃぶり代わりなんです。出なくてもくわえることに安心するみたいです。
    娘もくわえて寝て、ときどきチュッチュしてました(笑)

    • 6月8日
  • えりんこ12

    えりんこ12

    へぇ😆
    じゃああんまり早く降ろさずに口元におっぱいおいといた方がいいのかもですね!

    • 6月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    私は添い乳だったので、一緒にゴロンして、ほどよいとこでおっぱいを外してました!笑

    • 6月8日
  • えりんこ12

    えりんこ12

    最近なぜか添い乳嫌がるんです😢
    生後2週間ぐらいまでは重宝してたんですが…。
    私が下手くそなだけでしょうけど。。

    • 6月8日
もり

体重の増えに問題がないならゲップが出ていないのか、おっぱいあったはず、、、??って思ってるのかですかね( ˙-˙ )

  • えりんこ12

    えりんこ12

    夜とか、あからさまにおっぱい足りない時は泣くのでミルクを足してるので体重は増えてはいるようです。
    お腹すいてるよより眠さが勝ってるんですかね(笑)

    • 6月8日
ハル

ゲップはちゃんと出てますか?うちの子はゲップが出てないと同じような仕草をします。

  • えりんこ12

    えりんこ12

    げっぷ苦手です!
    そういう可能性もあるんですねー。
    げっぷ頑張ってみます!

    • 6月8日