※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
その他の疑問

旦那さんが在宅勤務ではなく出勤している方(電車通勤)で、妊娠してい…

こんにちは( ˆˆ )

旦那さんが在宅勤務ではなく出勤している方(電車通勤)で、妊娠している方、又は未就学児のお子さんがいる方に
新型コロナウイルス対策について質問です😣💦

旦那さんが外から帰ってきたとき、何か対策をとっていますか?😣
対策をしている場合、具体的にどのようなことを行なっていますか?

現在1歳8ヶ月の子がおり、妊娠中のためコロナに対して敏感になっております😓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

よう(27)

玄関にアルコール消毒置いてて、絶対消毒してから入ってきてもらいます!手すりとか取っ手とか触られたら感染リスクあるので😣
そのあと通勤に使った服はすぐ洗濯機に入れてもらって私は触らないようにしてます🙋‍♀️

• ママコ

ママコ

ありがとうございます!
    早速玄関に消毒置いて実践しました🤗✨

• 4月29日
ままり

つい最近までバス地下鉄でした(^^)
その時は電車の中では吊り革などに触らないで帰ってきてもらい、家に帰ってマスクを外してから手洗いうがい、そのままシャワーに入ってもらってました(^^)

• ママコ

ママコ

ありがとうございます!
    電車のリスク高いですよね💦
    うちもすぐお風呂入ってもらうことにしました😊🌟

• 4月29日
はじめてのママリ

とりあえず帰ったらお風呂直行です!
あと触ったドアノブ等は消毒してます!

• ママコ

ママコ

ありがとうございます!
    ドアノブ等の消毒も欠かせないですよね😣💦早速除菌します!

• 4月29日
Myaka♡

かなり無理させてしまっていますが、地下鉄は怖いので、自転車を買って自転車で通勤《1時間くらい》してもらっていて、雨の日は送り迎えしています💦

玄関にアルコール設置、帰宅したらそのままお風呂に入ってもらっています。。。

• ママコ

ママコ

自転車1時間はちょっとお辛そうですね😖💦でも協力的な旦那さんで素晴らしいです!!
    うちは電車で2時間弱かかるので電車は避けられず。。。

玄関にアルコール設置、そのままお風呂直行実践しました😊✨

• 4月29日
みみ

うちは東京都心部勤務、電車通勤で、テレワークだったり出勤したり、って感じです。

仕事行くときは携帯用の除菌スプレーを持っていってもらってます。
帰宅時は玄関で手と携帯など小物をアルコール消毒、マスクは外してビニール袋入れてから捨てる、手を洗い、お風呂にすぐ入ってもらいます。
そのあと洗面所のタオルも替えてます。

ドアノブなど消毒し、換気したりしてます💦