※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

コロナの影響で思い描いていた妊娠生活ができなくて悲しい。旅行やショッピング、出産の想いが叶わない。GWも自粛を願っている。

コロナのばかーーーーーー!

29週の初マタです。吐き出させてください😤

生まれる前に主人と2人での最後の旅行いきたかったー!
会いたい人にたくさん会いたかったー!
色々お店回ってベビー用品揃えたかったー!
ガーゼのハンカチ、おくるみ、タオル…お気に入りの柄のものを揃えたかったー!全然ないぞーーーー!
桜の前で、大きなお腹の写真撮りたかったー!
子ども連れでは行けないようなお店で食事したかったー!

そして何より
立ち合い出産で、主人と一緒に生まれてくる子を迎えてあげたかった…
生まれてすぐの、3人での写真を撮って、子どもが大きくなったら見せてあげたかった…
こうやってパパとママのもとに生まれてきたんだよ…って

全部コロナのせい!
はやく消えて!!!
日本全国のみなさん、お願いだからGWも自粛して!

どうしようもない、どうする事も出来ない、心の叫びでした😭

コメント

まま

ほんとそうですよね😵
今しかないですもん!もう今の状況は戻ってこないですもん!😖

産まれてからも初めての年なのに、実家に帰ることもできない、撮影にも行けない、旅行にもいけない…
思い出たくさんつくりたいのに
コロナのせいで台無しです!!!

• ゆん

ゆん

そうなんですよね!今しかないんです!!!
    インターハイ中止のニュースを見て、高校生も今しかないのに…と。

ほんと、コロナのせいで台無しです!😫
    みんなそう思ってますよね😔

• 4月28日
🌺🌺🌺

赤ちゃんに必要なものまで、奪わないで欲しいですよね…

新生児も優先順位高くしてほしい😭

ろくに買い物も行けず、最後のマタニティライフの予定が…
家ばっかりで、友達にも会えず、友達の出産祝いにも行けず…

くそコロナ~!!!早く消えてなくなれー!!!!!

• ゆん

ゆん

本当に必要な人に届くような工夫をしてもらいたいです😔
    赤ちゃん用品、マタニティ用品だけでなく、医療用品だったりも含め…

思い描いていたマタニティライフとかけ離れすぎていて…
    くそーーーー!コロナーーーー!😤

• 4月28日
あ〜い

ほんとに、ほんとにまったくそうです( ; ; )私も第一子ってのもあり、いろいろ初めてで楽しみにしてたのに、全て奪われた気分です!
おなかが大きくなった姿をGWに親戚にお披露目もしたかったのに、それもできず、可愛いベビーグッズもゆっくり吟味して書いたかったのにすぐ買えるもので揃えて、何もかも不満です( ; ; )家にひきこもりすぎてイライラしてくるしほんとーに憎くてしょうがないですよね!!!!!!

• ゆん

ゆん

何もかも不満、とっっっても分かります!
    誰が悪いわけでもないから、余計モヤモヤモヤモヤ…😟

早く収束してほしい!
    ただそれだけですよね😭😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も怒りは通り越しました😊

産休にやっと入りほんとは旅行にご飯にたくさんいく予定でしたが、仕方ない!

家にいるからたくさん胎動も感じられて、お腹の子のために音楽きいて、本読めて、栄養もちゃんととれる。写真も胎動の動画もたくさん撮れる。
旦那とも嫌でもずっと一緒の二人の時間が過ごせる。

プラスに考えるようにしました😂

• ゆん

ゆん

主人と一緒の時間、確かに嫌でもずっとですよね🤣笑
    こんな状況じゃなきゃ、こんなにのんびりできていない…というのも分かってるんですが、やっぱりやりたい事が出来ないとなると、なんだかなぁ😩と。

プラスに考えないと、やってけないですよね!

• 4月28日
おもち

同じく29wです😍

私も部屋風呂付きの温泉に行きたかったー!!
今のうちに友達とランチしたかったー!!
可愛いマタニティ服着てお出かけしたかったー!!
マタニティディズニーしてダッフィーと写真撮りたかったー!!

なんと言っても夫が職場の指示で2か月職場の近くへ単身赴任決定しました。2か月後なんて産まれちゃってるかも😱

何が一番ですかと問われたら、私がコロナにならず赤ちゃんが無事に産まれること💓
あーーー早く会いたいよ〜!!

• ゆん

ゆん

予定日近いですね👶🏻🍼

私もディズニー行く予定でチケット買ったのに…中止です😭

2ヶ月なんて!ほんとに生まれちゃってるかもですよね!そんな、、悲しい😢

こんな状況でも元気に生まれてきた赤ちゃんとママは強いですよね!きっと!!!😤

• 4月28日
まいきー

全部自分のことかと思うくらい、共感しまくりです!!!😭
みんな一緒ですね💦コロナのせいで何にもやりたいこと出来ませんでした😂

でも、逆に旦那が仕事から早く帰れるようになったり、土日に家にいられるようになったりで、里帰り前に2人で一緒にお家でたくさん過ごせたのは嬉しかったです😊❣️

これから出産なのに、立ち合いも面会もダメなのは本当に不安ですが、もう諦めて、とにかく今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えようと思います😭

• ゆん

ゆん

みなさん一緒なんですね😭
    確かに主人とのんび〜り、色んな話ができました🥰

立ち合いダメのダメージが大きすぎて、中々気持ちが前向きにならないのですが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張らないとですね💪

• 4月28日