※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正や体型戻しについて教えてください。いつから始めたら良いか知りたいです。

無事に昨日元気な女の子を、出産致しました。
出産したけど、まだお腹いるよね?ってくらいポッコリしてます。

安産だったので今は体調も良いのですが、産後は、どれくらいから骨盤矯正とか、体型戻しや、運動、体操、などしていたか教えて欲しいです。

今からして良いものなのか、もう少ししてからのが良いのか、あまりネットをみても産後はこれした方が良いってザックリのものしか出てこなくて、いつからやった方が良いとかあったら是非教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

じゃむ

産んですぐはそんなもんです!!
1週間ほどでお腹はへこんでいきましたよ!

骨盤矯正や運動などは1ヶ月検診で許可がおりてからです!
ただ、骨盤ベルトなどは産後すぐからしてました👌🏻

  • メイリ

    メイリ

    そうなんですね!
    骨盤ベルトはして良いんですね!有難う御座います。

    • 4月28日