※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

実家に帰るか悩んでいます。生後1ヶ月の子がいます。実家には帰らず、夫…

実家に帰るか悩んでいます。
生後1ヶ月の子がいます。実家には帰らず、夫婦で子育てをしてきました。しかし、私自身がちょっと疲れてきてしまったこと、そして旦那に実家に数日間帰ってもいいよ、と言われたのでそれに甘えて実家に帰ろうかと思っていました。
実家は車で数十分のところです。ただ、いまのコロナの状況下、不要不急で実家に帰るべきではないことはわかっています。
わたしの父は職業柄外で仕事をしており、コロナのリスクがあること、そしてもし私に移った場合、基礎疾患のある旦那に移ったら大変なこと、それを考えるとやはり実家に帰るべきではないのかなと思います。
ただ、私自身の精神状態もとても不安定であり助けを求めたいのも事実です。
この状況、みなさんならコロナが落ち着くまでもう少し自分で頑張りますか??

コメント

じゃむ

その精神状態の安定のためには、夫の協力だけでは厳しいんですかね?😢

• かーちゃん

かーちゃん

回答ありがとうございます。
    お風呂とかいろいろやってくれるんですが、懐かないからといって雑に扱われるときもあり、見ていてたまに辛くなるときがあるんです。

• 4月28日
  • じゃむ

じゃむ

まずはそこを言って、直してもらうことが大切です。
    旦那様の雑な扱いで悩んでるのに、『実家帰っていいよ』って他人事ですよね?
    しかもこのコロナ騒ぎのご時世に。
    全然旦那の協力姿勢が見られません。

• 4月28日
ゆきち

旦那さんが基礎疾患があるとゆうことで判断は難しいですが、、、
個人的には精神的にしんどくて実家を頼ることは不要不急ではなく必要なことと思ってるので、行ってもいいと思いますよ✨
今はコロナの影響でそういった方が増えている状況ですから、旦那さんの手助けが無理、もう限界まできてるとゆうのであれば行ってもいいのかなとは思います。
その先にいってしまうことの方が心配ではあるので、、、

ののゆ

私は、実家が飛行機の距離なので
そう簡単に帰れませんが
車で数十分の距離なら、旦那の言葉に甘えて帰りたいなぁって思います!

mama

まだ1ヶ月ですから疲れてしまうのは仕方ないですが、これからもっと大変になりますよ💦その度にご実家に頼るというのはご主人の存在意義は何なんだろ?となってしまいますし、益々ご主人も他人事のような感じになってしまうと思います。
ご主人としっかり話をして、数日様子をみますかね、、

ねずみー

懐かない事で雑にって...
まだ生後1ヶ月ですよね?
懐くも何もまだ何にもって感じですけどね🤣

基礎疾患がある旦那さんなら帰るの躊躇います😭

1ヶ月頑張って来られたなら、2ヶ月3ヶ月も頑張れると思います😊

ぶぅ

生後1ケ月で懐きません笑
犬じゃないんですから...
どうしてもキツイのなら
もし実家帰るのなら数日じゃなくて数ヶ月帰られた方が安心かと...
旦那様が基礎疾患あるのなら💦

かーちゃん

みなさま、回答いただきありがとうございます😭
帰る日直前だったのですが、いろんなご意見を聞いて、今回は帰るのを見送ることにしました。。落ち着いたときに、余裕を持って帰れた方がいいですよね。
懐くもなにも…という話も都度話しているのですが…この機会にきちんと話してみようと思います。