※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊婦のダイエット食について教えてください。健診前に体重が気になります。オススメのメイン食材やサイドを教えてください。

妊婦のダイエット食??ってなんだと思いますか?
健診前になると体重がぁ。。ってなりますよね?!🙍
オススメ教えてください!
メイン食材やサイドなど😭

コメント

ママリ

可能な限り塩分カットしてました!
冬妊婦だったので、夕飯を水炊きにしてレモン+一味だけで食べて締めは無しとか…😌

パト子

野菜やお魚中心ですかね😊
白ご飯おかわりせず、少なめで、お野菜多めの味付け薄い和食系にしてました。
あとブロッコリーやきゅうり、セロリが好きなので、マヨネーズつけてボリボリいっぱい食べてました!
必然と白ご飯とおかずの量は減ります🥰
おやつは長男が欲しがってしまうのもありほとんど食べてませんでした。

経産婦は体重増えやすいと言われてたので多少気をつけておいて、丁度プラス10キロくらい、
先生に褒められたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ(笑)

パピルス

ポトフ食べてます!!
身体暖まるし、キャベツが美味しい時期なので😁✌️

なな☺

ダイエットしたくても、基本的な栄養素は必要になるので、「ダイエット食」にするというよりは「必要なものを食べる」のがいいと思います!
婦人科の先生には「昔ながらの和食定食食べてれば栄養とれて太らないよー😊」と言われました!

☑️食べすぎない
☑️一汁三菜
がいいかなと思ってます。

あとは完食はゼリーなどカロリーの少ないもの。どうしてもお腹がすいたら蒟蒻麺など追加で食べてます😌

はじめてのママリ🔰

鶏むね肉蒸したやつをサラダに乗せて炭酸水と食べて夕飯終了してます😅

あとギリシャヨーグルトなんかも間食で食べてます!

炭水化物カットしまくってます😖

あゆみ

炭水化物少なめ、野菜やタンパク質はたくさん摂取してました😊✨
妊娠中は妊娠糖尿病を患っていたので、
炭水化物制限のおかげで妊娠後半の体重増加は全くなかったです☺️❤️

おもち

えのき、しめじ、豆腐をポン酢で食べてお腹を満たします😍前はひたすら生野菜食べていましたが飽きました…(笑)

豆腐麺、こんにゃく麺もおすすめです!

晴日ママ

検診1週間なら10日前から夜だけ豆腐か千切りキャベツにしてます🤗
7日が検診なのでそろそろ夜だけ質素にします笑笑