※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道に住んでます。4月10日から引っ越してきて灯油がすでにタンク…

北海道に住んでます。
4月10日から引っ越してきて灯油がすでにタンク半分でかなり荒い使いかたをしていたのかなっと思った焦ってます😭

家はパネルヒーターですが、経済的な使いかたがイマイチわかりません。ネットでは全部屋常に5設定くらいが効率がいいとか見て、今までの使いかたに焦りました、、

越してきてからは
温水温度60 パネルヒーターメモリはリビング、トイレは常に8。寝室、他の部屋は日中メモリは0で寝室は寝るころに7にします。

この電源の連続運転とゆうのもよくわかりませんが、消した方がよいのでしょうか?

越してきてからつけっぱなしです。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?💦

コメント

ちびりん

その会社に電話で聞くと、基本的な使い方など教えてくれますよ!
温水設定も部屋のメモリもその会社や機種(?)によって違うようなので…

ちなみに我が家は部屋のメモリは5までしかありません!なので3が22度くらい、4が24度くらい、5が26度くらいになる設定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、うちは8まであります。一度聞いてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 4月28日

パネルヒーター使ったことありませんが
全部屋つけてしまったらそのぐらい使ってしまうと思います
普段過ごす部屋だけつけてます
冬とか全部屋つけたら暖房代大変なことになりますよ

住んでる地域によりますが
だいぶ暖かくなってるので
もう暖房入らなくなっていくかと思います
寒い寒いといつまでもつけてると
お金がかかってきますね😰

あと使い方によりますが
冬場は暖房代が
一軒家なら月6万円ぐらいマンション(ストーブ1つ)月3万ぐらいは覚悟した方がいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6万?⁉️⁉️
    ありがとうございます😰
    灯油は安いときいてましたので甘くみすぎました…

• 4月29日