※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週目のミックスツイン妊婦です。コロナの影響で出産準備が進まず、一人での入院・出産に不安を感じています。双子を出産経験のある方からアドバイスをお願いします。

二卵生の‪ミックスツイン妊娠中です^^
今日から24週に入りました!
コロナの影響で健診、入院、出産、退院まで全て1人で頑張らなければ行けなくなりました^^;
病院内には妊婦本人しかはいれないので...
出産準備もお店になかなか行けないのであまり進んでいなくてネットばかりです( ;꒳​; )
双子を出産された方でこれは事前に用意しておけばよかった!用意しておいてよかった!などなにかアドバイスあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

マーちゃん

ミックスツインズ仲間です☆

おしゃぶり、腰に固定のできる授乳クッション、お風呂の時の赤ちゃんを置くマット、たくさんの大きめタオル

パッと浮かぶのはこれくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    ちなみにおすすめのお洋服屋さんとかありますか?

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

洋服はボディスーツのボタンのやつを着せて、カバーオールを着せてました!

基本的にいるだけなので、ユニクロなどで買って、可愛いものなどはゾゾでみつけてました⑅◡̈*

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は肌着などは甥っ子や姪っ子のつかなかったものをいただき足りない分は西松屋ですませようかと思っています

上に着せる服はやっぱり少し可愛いものがいいかな?とネット検索しています^^ZOZOTOWNもみてみます🎶

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

とりあえず5枚ずつ用意しましたが、2日に1回は洗うので、全然足りました笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10枚ずつくらいりそうですね^^;合計20枚!大家族みたいです 笑

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

本当それです笑
    うちは今は食費がやばいです。
    よく食べる双子なので、小さいし、たくさん食べさせてます笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんな生活になるのか楽しみです 笑
    保育園なども探しておかないと、ですね(. .`)

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

数回、地獄が見えかけます笑

うちはまだまだ先なので、のほほんと暮らしてます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳から入る予定ですか?

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

一応、上の子は来年の5歳からにしてて、双子も5歳からを予定してますが、上の子はコロナ次第で1年遅らせる可能性も考えてます。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私は長くとっても多分2歳からになるかと思います

• 4月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那からは正社員を求められてないので、パートで働くならシフト的に周りに迷惑をかけないようにと思ってて、私が働きに出ないと保育園は入れてもらえないので、派手にお金を使わないで暮らしてます。

今私が働いたところで、3人保育園に入れると、保育料を稼ぐために働く感じになるので、家で見てるのもあります☻

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね^^;
    幼少期の母子との時間は凄く大事なので子どもたちは幸せですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月28日
みーそ

わたしは昨日から24週です!一卵性ですけど!!
夏頃には少しおさまって今より良い状況になってないかなー?と楽観的です(笑)夏には病院にも付き添い入れるといいですよね(^-^)
わたしは腰弱いので抱っこを減らそうとベビーラックは準備しました!他は今からです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見習ってもう少し穏やかな心で過ごせるよう気をつけます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    本当に夫だけでも出産日だけでも会えますように♡

• 4月28日
あゆみ

病院までの足は確保できてますでしょうか?!
お腹が大きくなると検診行くのもヒーヒー言ってました。。。
タクシー(配車アプリもあるし、地域によって陣痛タクシーもあります)を調べておくと良いと思います…!!

おしゃぶり、ハイローラック(電動がベスト、レンタルでも可)、大量の哺乳瓶(はなからミルクで育てる気満々だったので笑、一日洗わなくても良い数用意しました)🍼
が今思いつきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がいない時のために配送アプリは取ってて、陣痛タクシーも予約済みです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

おしゃぶりは使用するか悩み中です(´·_·`)どうなんですかね?

• 4月28日
ぴぴぴ

ミックスツインズです。

電動バウンサーとおしゃぶりにはかなり助けられました。
これがなかったら低い月齢時、双子育児乗り越えられなかったです😂

電動バウンサーは生後6か月まで使いましたが、レンタルで助かりました。

コロナの影響大変ですよね。
退院まで全てひとり…。絶対本当に大変だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動バウンサー私も検討中でどれにしようか毎日ています^^
    実家が遠方なためこんな時期なので母のサポートもなしで頑張らなければ行けないので購入予定です

• 5月1日
ひよこちゃん

まず、順調にいけば出産まであと3ヶ月くらい、入院までもあと2ヶ月くらいあると思う(管理入院は必須ですか?)ので、それまでにコロナが少しでも落ち着きますように...‼️

私が事前に用意してたのは自分の入院グッズ、子供の服、タオル、ガーゼ、おしりふき、ベビー布団、レンタルグッズ(ハイローラック)の手配ですかね。
グッズのリストをExcelで作って楽天のリンク貼付して、夫に購入をお願いしてました。
粉ミルクや哺乳瓶、おむつ、おしゃぶりは赤ちゃんとの相性もありますし、ベビーカー抱っこひもはしばらく使わないので産後でいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローラックはどのタイプにされましたか?因みに2台ですか?

• 5月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

コンビのネムリラのドーム付きのやつにしてました!
    最初1台だけ手配してましたが手が回らず別のやつ新しくコンビのネムリラ頼んで2台、でもネムリラは相性悪かったです💦

• 5月1日