※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産後、ロンパース1枚で過ごしても大丈夫ですか?外出時は肌着の上にカバーオールが必要でしょうか?

7月頭に出産予定です☺️♡
赤ちゃんの服装についてです!
産まれてすぐは自宅で過ごすので
ロンパースの肌着1枚にしようかと
思ってるのですが大丈夫ですか🤔?
その後お出掛け出来る様になったら
肌着の上にカバーオールなのか、
カバーオール1枚でも大丈夫なのか
教えて頂きたいです😭🙏

コメント

tamayang

自宅はロンパース肌着一枚でいいと思います!
あとはガーゼみたいな薄い生地のおくるみで温度調整してあげるといいかと✨

お出かけの時は肌着の上にロンパース着せます。
お出かけ用のロンパースって肌着と違って裏がチクチクするので、そのままはちょっとかわいそうかな😅
短肌着+ドレスオールだと足元がスースーして涼しいかもです!
真夏の服装は悩みますね😅

• ♡

お出掛けの時の肌着は短肌着ですか🤔?初めての事で初歩的な質問ばっかりですいません🙇‍♀️

• 4月28日
  • tamayang

tamayang

ロンパース肌着+お出かけ着でもいいとは思うんですけど、7月生まれだとお出かけできるようになると8月9月とかですよね?
    まだまだ猛暑だと思うので、できるだけ薄着にして、おくるみとかで調整したほうが安全かなと思いました!
    住んでる場所によると思いますが💦

とりあえずロンパース肌着と短肌着両方用意しておいてもいいと思いますよ!

• 4月28日
  • ♡

なるほど!ロンパース肌着しか買ってなかったので短肌着も用意しようとおもいます🤩🤘ありがとうございます💓

• 4月28日
  • tamayang

tamayang

短肌着って動いたり抱っこしたりするとすぐずり上がっちゃって、着てる意味あるのかよ!って感じなんですけど笑
    ロンパース肌着よりも蒸れないので、真夏はあっていいと思います😊
    いろいろ用意するの、楽しいですよねー💓

• 4月28日
  • ♡

なるほど!蒸れるのは可哀想ですね😱短肌着買おうかと思います💓ネットで揃えようと思い色々見てるんですけどどれも可愛すぎて🤤♡

• 4月28日

肌着は必ず着せてます

夏は家にいる時は肌着だけで外に出る時に半袖のロンパースでした!

• ♡

外出時は半袖ロンパースの下に短肌着とかですか🤔?初めての事で全く分からなくてすいません😱

• 4月28日

退会ユーザー

そんな感じです!

• 4月29日
🧸

息子が7月頭予定日で6月後半に産まれました!

自宅ではロンパース肌着1枚でおくるみをかけて過ごしていましたよ♩
7月8月は暑いので健診など必須位の用事しかでませんでした!
その時も肌着ロンパース1枚におくるみで包んでましたが、肌着にカバーオールの人もいましたよ!

• ♡

ありがとうございます❤️
    カバーオールの下の肌着は短肌着ですかね🤔?

• 4月28日
  • 🧸

🧸

息子は38週で産まれたのに4140gの55センチだったこともあり短肌着だとお腹が見えて着る機会がなかったです😢なので、カバーオールの下にはユニクロの新生児サイズのメッシュ素材を着せてました!

• 4月28日
  • ♡

赤ちゃん大きいと着れないんですね😲🙌短肌着を着せるとしたら外に出れるようになってカバーオールとか着るようになったらと考えてたのでまだ買わない方が良さそうですよね😭

• 4月28日
  • 🧸

🧸

友だちの子は室内でも短肌着1枚におくるみかけて過ごしている子もいましたよ♥

• 4月28日
  • ♡

そうなんですね💓良いの見つけたのでネットでポチりたいと思います😂🙌アドバイスありがとうございました😭🙏

• 4月28日