※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

左耳の耳閉感が1週間続き、不安に感じています。ストレスや陣痛の影響でしょうか?同じ症状の方の経験を知りたいです。病院での検査を考えています。

1週間ほど前から左耳だけ耳閉感がすごいです。水が入ってて抜けないみたいな。耳掃除もしたけど取れる部分の耳垢は取り除き、、こんなに長い間改善しないこと初めてなので不安です😭
最近夜寝づらく陣痛のことばかり考えてるからストレスですかね?同じような症状になった方いますか?
陣痛中にこんな耳じゃ余計にイライラしそうだから、ほぼ何も検査、薬出ないこと期待せず病院行こうかな、、

コメント

♡♡♡

自分の声が響くのか、周囲の音が割れて聞こえるのか、聴力の低下を感じるのか、痛みはあるのか、めまいはするのか…
どうでしょう?
とりあえず自分で耳掃除をするのはやめたほうが良いと思います😢

• あき

あき

コメントありがとうございます!耳が詰まってる感じなので聞こえが悪いです、その他の症状はありません!
    私も普段は綿棒で拭うほどの耳掃除しかしないのですが、里帰り中なので母に大きな耳垢ないか見てもらったのですが大丈夫でした😅

• 4月28日
はなのこ

妊娠中は結構あるみたいですよ!私も2回の妊娠で両方なりました。2人目の産後からは治らなくて、今でもたまになります。。めちゃイライラしますよね、薬とかはないみたいです。。
両手を組ませて首の後ろに当てて、首を前に倒すようにすると一時的に治りますが、またすぐなります、。

🌃

鼻風邪ひいてないですか?わたしはいま鼻風邪ひいて耳がぼわーんと詰まった変な感じしてます😭