※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

切迫で入院中の妊婦が男の子の名前を相談中です。名字は2文字で、以下の名前の中でおすすめやNGを教えてほしいです。【名前リスト】をご覧いただき、意見をお寄せください。

切迫で入院中の、もうすぐ臨月に入る妊婦です‼️
出産予定の男の子の名前がなかなか決まらないので、質問させてください。

この中から、いい名前だと思うものや、逆に微妙だと思う名前があれば教えてください✨
なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。

ちなみに、名字は2文字です。

1.有之介 ゆうのすけ
2.旺太郎 おうたろう
3.蒼平 そうへい
4.琴晴 ことはる
5.旭輝 あさひ
6.旬佑 しゅんすけ
7.旬吾 しゅんご
8.樹生 いつき
9.悟理 さとり

コメント

(^o^)

どれもいろいろな思いがあってのお名前だということは承知の上で…
4番が個人的に好みです🙂他とかぶりにくそうだし、それなのにキラキラでもなく…晴の字も季節に合ってるなぁと思いました🥰

• ぺぺ

ぺぺ

琴晴、春らしくていいですよね✨周りと被らない名前つけたいなーと思いつつ、珍しい名前だと少し周りの目が不安で💦😅そう言っていただけると自信が持てました💓

• 4月28日
ままり

入院お疲れ様です!私も入院してました😭

お名前、3,6,8が素敵です!
私は一文字で樹ってつけようかなって思ってました😌

5は輝が読めません💦
9は妖怪の名前ですよ💦

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます💕
    同じく入院されてたんですね😭長い長い入院生活で、せめていい名前をつけてあげたいなぁと毎日考えているのですが、なかなか決まらずです😭‼️
    さとりが妖怪の名前だとは知りませんでした…😳教えていただいて助かりました🙏✨

• 4月28日
マツ

琴晴くんが良いです✨

あまり聞いたことのない名前だけど間違いなく読めて響きが良いので✨

• ぺぺ

ぺぺ

ご意見ありがとうございます😊
    琴晴は画数も良く、琴くんって呼べるのが可愛いなぁと思っています💕😊

• 4月28日

3、蒼平くんか8、樹生くんが好みです(^^)

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます‼️
    蒼平は、旦那推しなので喜ぶと思います✨😌呼び方は、そーちゃんですかね(^^)☘️

• 4月28日
ママイ

4は悪いとは思いませんがお相撲さんみたいだなって思いました!
あさひくんはかっこいいけどその漢字は読みにくいかなぁ。
しゅんすけくんとしゅんごくんもかっこいいけどぱっと見の漢字のバランスが口がたくさんあってあまり良くないというか抜けて見えるというか...好みの問題かもしれませんが😅
さとりは私も妖怪しか出てきませんでした💦
それ以外は素敵な名前だなって思いました!

• ぺぺ

ぺぺ

たくさん出した候補の中から、いろいろなご意見が聞けて良かったです✨確かにあさひの響きは好きなのですが、画数の問題で無理やり漢字を当てはめたので、やはり読みづらいですよね‼️
    今後は漢字のバランスも大事にしながら決めていきたいと思います😌💓

• 4月28日
macaroni

2.4.8が好きです💓

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊
    ご意見参考にしながら決めさせてもらいます‼️✨

• 4月28日

スペック大好きな私からしたら9番はさとりんさといもすいっすいっすいってのが脳裏によぎりました。
それ以外は全部読み方は好きですが6と7は旬っていう漢字がちょっとやだなーと思ってしまいました。旬は去ってしまうので😵

• ぺぺ

ぺぺ

さとりは、皆さんの意見を参考にやはり候補から外す事にしました‼️😂
    旬の字も、画数の関係で選んでいましたが、色々な見方がありますね🤔✨
    参考にさせていただきますね💕

• 4月28日
mizu

1.有之介
2.旺太郎
3.蒼平
6.旬佑
7.旬吾

が読みやすく、響きも好きです😊

4.琴晴、9.悟理は聞いたことのない響きなのでちょっと違和感がありました💦
なんとなくですが琴晴は力士、悟理は妖怪のイメージです💦

5.旭輝と8.樹生は当て字で私には読めませんでした💦

• ぺぺ

ぺぺ

有之介、旺太郎などの古風な名前が私も個人的に好きです✨😌

琴晴はやはり賛否両論ありますね‼️あさひ、さとりは候補から外す事にしました✨
    ありがとうございました☘️

• 4月28日