※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
雑談・つぶやき

義母との同居、どうしたら回避出来るでしょう。

義母との同居、どうしたら回避出来るでしょう。。

コメント

ゆう

何か同居しなきゃいけない理由があるのですか?

れもんママ

私は婿とりなのですが、義母が一人暮らしでかわいそうという理由で以前同居していました。
耐えられずに今は出ていますが、4年間は別々で暮らしてみるという話をして出ました。それから2年たちますが、やっぱり同居だけはどうしても出来ないな、と思ってます。

れもんママ

ゆうさん
↑↑

ゆう

義理のお母様結構歳なのですか?

れもんママ

60代です。仕事はしていませんが、まだまだなんでも自分で出来ます。

あと、結婚前に旦那さんと義母が二人で建てた家に義母が住んでいるんです‥

ゆう

義理のお母様はなんておっしゃってるんですか?

れもんママ

ちなみに私は一人っ子、旦那さんには弟がいますが未婚です。

義母は、長男夫婦は親と同居するのが当たり前、一人は寂しいと思っているようです。
そのため新築を購入していたようですが、私が一人っ子なために形は婿とりになりました。

ゆう

性格合わないですか?

れもんママ

悪い人ではないですが、正直合いません。。

ゆう

義理のお母様宗教に入ってるんですね。

ゆう

うちの母親も違う宗教ですが入ってます。小さい頃は私も入ってましたが、二十歳になる前にやめました。母が熱心すぎて合わないので。

れもんママ

そうなんですかぁー。
色々な意味で合わないので、同居は無理かと思ってます。

ゆう

無理に一緒に住まなくても良いと思います。今別々に暮らしてるんだからこのまま暮らしたいとお話されてみてはいかがですか?

れもんママ

自分の気持ち、はっきり伝えようと思います。