※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扇風機で子供が喜んでいるけど、直接当てるのは心配。夫は風を好むけど、私は不安。皆さんはどうですか?

携帯式の扇風機って皆さんのお子さんも好きですか❓

お風呂上がりにゆでダコ🐙さんになってた時に、暑そうだったので扇風機で、ブーンと風を当ててあげると、
今まで見た事ないくらい手足バタバタしてニコニコしてるんですが、
当てた時に、ハッとして息を飲む?感じがして私はちょっとビックリして溺れてるように見えて💦
もちろん顔に直接は当ててなくて、頭にブーンとかなんですが、
あんまり良くないんですかね?

夫は同僚なども風に当たるのが好きと言ってるよーと言って、喜んでいるようにしか見えないらしいんですが、
私はちょっと不安です😅

皆さんのところはどんな感じですか❓

コメント

赤ちゃんは息とか吹きかけても溺れるように呼吸が乱れることがあります!
離れた場所から少しの時間なら大丈夫とおもいますよ!
携帯式の扇風機は持っていないですが、ドライヤーの時にそんな感じになるので一瞬ずつ、少しずつ当てています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かにドライヤーも同じ原理ですもんね!
    今も少しずつ当ててあげるようにしてはいるので、継続しても良さそうかな😌
    とにかく喜び方が興奮しているように喜ぶし、泣いてても泣き止むので、夫は扇風機出してくるのが好きで😅
    息苦しくなったりするみたいだから気をつけてね!って言っておきます❗️

• 4月28日
💙🩵🤍

赤ちゃんは風に慣れてないんですよ🤔
お腹の中に居るときは風に当たったことないので🤰
息子も赤ちゃんの頃に、風が強い日はびっくりしてました😂

体温が下がってしまう程風を当てなければ大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに風はビックリしますよねー😅
    喜んでるようにみえるので、ビックリさせないように遠巻きから当ててあげようと思います😊

• 4月28日