※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

不要普及の外出してはいけないのはわかっているけど…悩んでいます。私は…

不要普及の外出してはいけないのはわかっているけど…
悩んでいます。
私は日曜日の夕方から胃が痛くなり、夜には激しい腹痛に襲われました。旦那が救急車を呼んだ方がいいか悩むほど痛がっていたようですが、コロナで世の中大変な時だしと我慢しました。(立ち上がることも難しく、意識もかなり朦朧としていて痛みはあまり覚えていません。)でも、5時間くらい我慢したら少しおさまったのか疲れで意識が朦朧としたのか…そのまま寝ることができて、昨日起きたらそれほど強い痛みではなくなんか少し痛いなと言うくらいに落ち着きました。でもまた夕方から痛みは強くなってきて日曜日ほどではないですが痛くなり、今も腹痛は続いています。
便秘でも下痢でもなく、吐き気もなく普通に食事は取れます。熱もありません。本当に症状は腹痛のみです。
GWで本格的に病院が閉まる前に病院に行っておくべきか悩んでいます。
病院に行くなら実家(15分くらいのところ)に子供を預けなきゃならないし悩んでいます。
旦那も仕事が忙しくなってきていて帰ってこれない日も増えてるので疲れもあるとは思うので普段なら実家を頼りますがこんな時なので実家を頼るのもルール違反だし、余計な受診は避けるべきかと悩んでいます。
みなさんならどうしますか⁇

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那さんが忙しくて
帰って来れない日があるなら
尚更今病院に受診すべきかな
と思いました。
お子さんもまだ2歳ですし
じっとしていられる訳では
ないと思うし…。
早くよくなりますように。

行った方がいいと思います!
コロナに囚われて他の病気を見逃すのは怖いです!

パピコ

絶対に自力で動けるうちに、行くべきです。

逆に行ける時に行かないで、後々救急車を呼んでってなった方が大変ですし。。。

余計な受診に入らないと思いますよ。
実家に頼りたくなければ、旦那さんに休んでもらえばいいと思います。

何かあってからじゃ、遅いですから。。。

ゴーヤママ

そこまで我慢する必要はないかと…
病院へ行ってしっかり診てもらってください💦

ばけねこ

体調不良で病院を受診するのは、不要でも不急でもありません。
この状況での受診は不安かもしれませんが、救急車を呼ぶような事態になってはもっと困るので、出来れば早めに診てもらってほしいです。
どうかお大事になさってください。

食べた分だけ太る体が憎い

私も受診した方が良いのではと思います。
子供と2人の時に意識が朦朧、意識がなくなったらどうしますか?
お子さん小さいですし、悪化した時考えたら私なら受診します。
コロナ怖いですし、病院行くのためらう気持ち分かります😢
お大事になさって下さい。

はなつな

そういうのは不要不急の外出ではないです。
胃腸系が元気で腹痛がある方が他の臓器の痛みかもしれないので、心配です。
そんなにずっと痛いなら病院に受診すべきです。
怖い病気はコロナだけではないですよ。

• はなつな

はなつな

旦那様お医者様なら、安心じゃないですか?
    急を要するか診断してもらいましょー。

• 4月28日
かな

みなさんありがとうございます。まとまった返信で申し訳ありません。
旦那は医療関係で救急患者受け入れが難しくなった今、全国から運ばれてくる救急患者の手術に毎日追われているので休めとは正直言いづらいです…なのでコロナの影響で仕事も休みでずっと家にいる実家に頼って病院受診しようと思います。