※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
子育て・グッズ

「子育て家庭を考える会」の後援会に招待されたけど、宗教勧誘か心配。公的な場での講演会で、似た経験ありますか?

「子育て家庭を考える会」て知ってますか?今日家に後援会のお知らせにきて…
感じは良かって気になるのですが、元は天理教で今は関係ないと言われても宗教勧誘かと疑ってしまいます。
講演会場は公的なセンターです。
似たような経験ありますか?

コメント

芋子

そうゆうの断ってます(´・_・`)勧誘しつこい…

• りだっく

りだっく

やっぱり勧誘になりますよね(´д`|||)

• 6月8日

あたしもそういうの断りますね。
宗教関係の名前や「○○の会です」と言われた瞬間、インターホン越しに「すみません結構です」と断ります(´×ω×`)

• りだっく

りだっく

うちインターホンなくてチャイムだけなんですよねー!
    こう言うとき困ります(゜ロ゜;

• 6月8日
ほたて

違うものだと思いますが、買い物帰りの住宅街で勧誘された事があります。
いきなり「子育てしてると、子供の事ばかりで旦那さんをかまってあげられなくなるから、夫婦仲とか~なんちゃら」って言われて、そういう心のケアを話し合ってるのよ~とか、送迎もあって家まで迎えに行く、お家はどこ?や、電話番号を聞かれたりしました。
子育てにストレスもないし、夫婦仲も人に心配される程悪くないわ!と(心の中で叫び)断りました。正直怖かったし、宗教だなって思いました(^_^;)

• りだっく

りだっく

外で声かけられるとかあるんですね(゜ロ゜;
    悩んでたらフラっとしてしまいそう…

• 6月8日
r☆mama

マンションなので、インターホン越しの勧誘だったり、スーパーで声かけられます。
同じかわかりませんが、わたしの場合は近くに新興宗教の支部があるのでそこの勧誘みたいですねー( ̄▽ ̄;)
やんわり断るとしつこいので、相手が言い終わらないうちに「結構です!」ってバッサリ言ってます^^;

• りだっく

りだっく

新興宗教怖いですよね(´д`|||)
    ある程度ハッキリ断らないと漬け込んできそう!!

• 6月8日