※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
妊活

排卵検査薬を使用し、線が薄くなった後に再度濃くなることがあるかどうか知りたいです。経験者の方、教えてください。

初めて排卵検査薬を使いました。
ルナルナでの排卵日予想日は5月1日。
なのでちょっとフライング気味になるんですが、
上が昨日の朝、下は今朝です。昨日より薄め。
線が同等以上に濃くなってから薄くなって排卵終了、だと認識しているんですが、一旦薄くなってからまた濃くなることってあるんでしょうか。
ご使用経験のある方、ご教示いただけたら嬉しいです!

コメント

にゃあ

薄くなってまた濃くなるはないと思います!上が陽性、下が陰性なのでおそらく昨日の朝から1~2日の間に排卵かと🙌✨
基礎体温も一緒に見るとよりわかるとかと思います!人によって排卵日に体温上がる人もいれば体温上がってから排卵する人もいたり微妙な誤差あるみたいですので、自分の傾向を知るのもいいかと🤔🎵

• もにか

もにか

まだ濃くなると余裕持っちゃっていました💦ありがとうございます😊
    ダメ元で今夜タイミング取ってみようかと!!

• 4月28日
  • にゃあ

にゃあ

まぁホルモンは環境に左右されるので濃い薄いの変化は多少あるかもですが!検査薬も万能ではないですし😅ただ、正しい検査ができて正しく陽性陰性を判断できてるのか、というところかもですね!ホルモンの変化的には陽性⇨陰性⇨陽性はありえないので😂(看護師してます)でも排卵検査薬見る限りタイミングはとっておいたほうがいいかと思います❤️

• 4月28日
mama*29

私は25日に濃くなって26、27薄くなって今日28日に濃くなりました!
今日もタイミング取ろうと思います😊

• もにか

もにか

そういうこともあるんですね👀
    初めて使ったもので勝手が分からず💦
    また検査薬の濃さも見つつ、私も今夜タイミング取ってみます👊
    ありがとうございます!

• 4月28日