※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

義母への母の日ギフトについて悩んでいます。関係が良くないけど送るべき?と悩んでいます。

義母への母の日のギフトについて

義母との関係があまり良くありません。
義母はいまだに子離れできず(旦那もマザコンです)"孫よりも息子"状態で、同居している訳ではありませんが、特に娘が生まれてからは私と娘への対応がひどく、精神的ストレスにもなっています。

そんな義母への母の日や誕生日のギフト、正直送りたくありません。。でも形として送るだけ送ったほうが良いですよね…?😓

子供みたいなこと言ってる自分のことが嫌になります😭

コメント

もふもふ

私は義母からの嫁いびりで耐えきれなくなり疎遠になり3年。なーんにもあげていません。実母にはあげてます。
旦那に任せています。
義母も私からよりだーいちゅきなムチュコたんからもらった方が嬉しいでしょうしね。
まぁその旦那もなーんにもあげてませんが。
旦那さんに託してはどうでしょう。

• しまじろう

しまじろう

早速の回答ありがとうございます🙇‍♂️
    嫁いびり…つらいですよね😭義母との関係がほんとに悩みです😓
    たしかに、大好きな息子からもらったほうが義母は嬉しいですよね!!

• 4月28日
mama

そういうのは旦那さんにやってもらったらいいんじゃないんですか??
旦那さんもマザコンなら尚更、【お母さんはきっと旦那が選んだものが喜ぶからいくらまでの用意してあげてね。私は自分の親には自分で考えるからあなたも自分の親に考えてあげて】でいいと思います👍
なにか義母から言われたら【旦那がおかあさんのために自分で考えたいみたいな感じだったのでおまかせしたので楽しみにしてあげてください】とか適当に言っておけばいいと思います😅
うちは、関係の良し悪し関係なくそれぞれの実家への事はそれぞれ自分でやるので、なんでも嫁がやるっうのは違う気がします。

• しまじろう

しまじろう

早速の回答ありがとうございました🙇‍♂️具体的なところまで参考になります😭なんでも嫁がやるのは違いますよね…!!

• 4月29日
はじめてのママリ

送らなくていいと思いますよ!
旦那がやればいいと思います!
わたしは最初っからやってません😂

• しまじろう

しまじろう

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    いつも私任せなので、旦那に頼みたいです😓

• 4月29日
ままり

形だけ送るほうがいいかなと思います!たかが数千円で多少円満になるなら、私なら送ります。。自分が嫌がってるのって、相手にも伝わりますから😅

• しまじろう

しまじろう

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    義母はいつも自分の誕生日や母の日などの贈り物を期待している人でして。今年も楽しみにしていそうです😓

• 4月29日
  • ままり

ままり

数千円でご機嫌取れるなら安いって思ってしまいます笑
    夫名義で送って、夫宛にお礼の連絡きたら、私が準備してくれてーって言ってもらってます笑笑

• 4月29日